見出し画像

3日坊主の主婦が楽天ルームやってみた(2週間目)〜初売上達成!

楽天ルームを始めてから2週間が経ちました。
毎日商品を探して投稿するのに必死で考察できていませんでした。
そんな中、初めて商品が売れました。
今週のまとめです。

8日目〜季節ものを投稿

季節ものは楽天ルームで探す人もいるのではないかと考え、こどもの日に使えそうな飾りを投稿しました。
・木製兜飾り ¥14,960(♡1、クリック1、売上0)
結果は1ですが、クリックしてくださった方がいらっしゃいました。
これが売れていたらそこそこの収入だったのに残念です。
そもそも見てくれている人が少ないのが問題な気がしてきました。

9日目〜買ってよかったものをオリジナル写真付きで投稿

安定のオリジナル写真を投稿しました。
・コンバース
⭐︎ロンパース ¥1,650 (♡8、クリック0、売上0)
相変わらずいいねはありますが、クリックが0です。
もしかすると本当はいいと思っていないけど、いいねをされているのかもしれません。
最近知ったのですが、いいねをして、自分のアカウントを知ってもらうことで、フォロワーを増やすという方法があるそうです。

10日目、11日目〜お気に入りを投稿

・シリコン歯固め ¥1,050 (♡1、クリック0、売上0)
・収納ボックス ¥4,840 (♡1、クリック0、売上0)
可愛いと思って投稿しましたが、迷走しています笑
楽天ルームって本当に売れるのか、向いてないのではと思ってきました。

12日目〜セット商品を投稿

・トップス・ロンパース・スタイ・ソックスの4点セット ¥5,000 (♡2、クリック0、売上0)
これまたクリックが0です。
いいねの数は本当に何も意味がないのかもしれません。

13日目〜買ってよかったものをオリジナル写真付きで投稿

・くまポケットロンパース ¥2,800 (♡5、クリック1、売上0)
久しぶりのクリック・・・!
売上には至りませんでしたが、動きがあっただけ嬉しいです。
ただ今までの商品との違いはよくわかりません。
あまりネット以外では見たことがないデザインだったからかもしれません。

14日目〜ついに売れる!!!

・お星様やわらかリュック ¥3,630 (♡1、クリック2、売上1)
ついに売れました!!!
半ば諦めモードで惰性で投稿したものでしたが、売れました。
子供用のリュックはあまり需要がないと思っていたのですが、1歳の誕生日に一升餅を背負うことがあるみたいです。
その餅を入れるのにリュックを使うんだとか。
そのために購入していただいたかは不明ですが・・・
イベントものを投稿するのはいいと思いました。

まとめ

今週の結果は
♡19、クリック3、売上1
でした。
気付きとしては
・そもそも見てくれている人が少ないのが問題?
・ネット以外ではないようなデザインがよくいいねされている?
・イベントものが売りやすい?
わかったことは
・いいねの数、クリック数、売上数は比例しない
でした。

売れるとやはり嬉しいもので、またやる気が出てきました。
これからも頑張って続けたいと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?