マガジンのカバー画像

医療介護データを集めたマガジン

9
医療介護関連のデータを集めたマガジンです。私の研究で使用したデータなどをこのマガジンにまとめていきます。みなさんの研究や分析、システム開発等にお役立てください。
運営しているクリエイター

記事一覧

新型コロナウイルスの医療機関・介護施設等への影響調査(まとめ)【7/11更新】

この記事のポイント新型コロナの医療機関・介護施設への影響に関するデータが各団体から公表さ…

病床機能報告のデータセット

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 私は日々、分析するため…

【医療機関の市場調査】傷病別の診療科受診割合

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 私は日々、分析するため…

【医療機関の市場調査】基本のデータセット

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 私は日々、分析するため…

2025年の必要病床数データセット(二次医療圏別)

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 私は日々、分析元のデー…

【CSVデータ】全国のオンライン診療実施医療機関リストを公開します。

はじめに医療介護データ研究所では研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 デ…

介護労働実態調査データセット(pdf・Excel)

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 私は日々、分析元のデータセット作成にたくさんの時間をかけています。 1つのデータセットを作るのに10時間くらいかけることも・・・ 世の中には、同じようにデータセット作りに時間をかけている人がいるのではないでしょうか。 そんな同じ境遇の人達の時間が、効率化されるようにと思い、データセットを提供していくことにしました。 ぜひ、研究や分析業務、システム開発等でご利用ください。 以下のマガジンに、公開してい

有料
300

職種別アンケート結果データセット(Excel)

はじめに私の研究活動の中で作成したデータセットを公開していきます。 私は日々、分析元のデ…

300

日本標準職業分類データセット(CSV)

私の研究活動の中で作成したデータセットを公開しています。 研究や分析業務、システム開発等…

100