見出し画像

プロレスって。

2021.05.24.mon

プロレスって

ただのバトルロワイアルじゃあないと思うんです。

正義は勝つって証明してくれて

明るく成敗するとこを見せるプロだと思います。

多くの現代人は争いを好まないハズなのに

正義がプラスされる事でショーになる。

道端のケンカは悪役や正義役に徹していない。

見てる人は、野次馬です。

プロレスはリングの上で役を生き

悪役には悪役の苦悩が

正義役には正義の苦悩があると思います。

それらを人々が投影しやすいようにしてくれてる気がします。

「みんな仲良く世界平和」は

世界中の正義感が一つにまとまるって事でしょう?

自分の正義感が強い人ほど、他人の正義感は悪なのに。

自分の正義を緩められる人ほど、平和的なのに。

実際にはない世界を目指す所が、ドリームなんだ。

拳でなく言葉で解決するよう教える社会の中にある

隠れた闘争心を、逃してあげてるんじゃない?

自分の代わりに戦ってくれてる。って感じ♡

健全な暴力なんてないけど

健全な力で暴れてくれてるんだねー♪

Instagram

ameblo

iRuyo HP

LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?