見出し画像

贅沢は敵じゃないぽ

2021.07.30.fri

美味しいコーヒーを飲みたい時

このコーヒーで節約になりますよ~より

このコーヒーで贅沢を感じられます、の方が

なんか素敵です。

贅沢さって、希少性やこだわりや手間など

色んな意味がありますけど

所持金200円だったら羽田空港じゃなくても

ジュースやコーヒーは、もうだめぽ ですが^^

贅沢かどうかは飲んでみないとわからないのに

贅沢な気分を買ってみようと思うものです。

そう考えると何かを認めたり交渉したりする時

一定の心理が働いているように思います。

科学的根拠より

非科学的な根拠にならない根拠、です♪

まず非科学的に感情で惹きつけて

その後科学的根拠があればベターです~

正しさだけじゃ何も変わらないって

そーゆーこと♡

Instagram

アメブロ

iRuyo HP

LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?