見出し画像

居る日記|5日目(宮本)

暑さで目が覚める。
日中はずっと机に向かっていた。

夕方、北林みなみさんが豊岡入り。
今回の「居る」メンバーが揃いました。

宿に荷物を置いて、2人で夕飯を求めて出かける。

以前雨林が教えてくれて気になっていた「をり鶴」さん。にぎりと迷って海鮮丼。こんなにきれいな海鮮丼見たことない。お酒を飲むか悩んでいたらみなみさんが「せっかくですし景気付けに!初日ですから!わたしの」と言う。わたしにとっては5日目だけど、あなたの1日目であることは確かだったので遠慮なく飲んだ。味は上品で、言うまでもなくおいしく、心が満たされた。もりもりのわさびが容赦なく辛かった。

「をり鶴」の海鮮丼

その後、今日も今日とて外湯巡り。
今日はみなみさんと一緒に「御所の湯」へ。趣ある滝の流れる露天風呂。館内が明るくてきれい。ちょうどほぼ我々しかいないタイミングで入ることができた。外を歩く人もまばらな印象。雨が降っていたこともあると思うけど、日曜の夜は意外と利用客が少ないのかも。滝を眺めながら入るお湯はとても気持ちよかった。また行こうかな。

帰り道にあった射的屋に入る。ひとりのときは入ろうとも思わなかったのに、当然のように足が向く。

YO! SAY, 夏が 胸を刺激する
有村架純の故障台

スマートボールというらしい。けれど目的はこちらではなく

センター遊技場の射的

こちら。射的、生まれて初めてやった。

あひるGET
FORTUNE SLIP O-mikuji
今夜の城崎

図らずも観光ができてしまった。ここに来てから毎日、温泉街を浴衣を着て歩く観光客たちとは別のレイヤーで生活をしていたので、そっち側にいる!という感動がある。
帰ってから2人でヨガ。ヨガやると毎回発見があって楽しい。それいいね、パクります!って気持ちになる。合ってる?

また明日から歩きます。
Instagram のストーリーズも毎日更新しています。フォローよろしくお願いします。投稿もがんばるぞ。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?