見出し画像

数秘から紐解く私。




自分の生年月日を足した数。
「数秘33」を、私は真ん中に持っています。



数秘33とは?


ひと言で言うならば、
「宇宙人」




「見えないモノや世界に興味があるでしょ?」
と、告げられた瞬間

霧が晴れるように
心の奥から嬉しさ。のような感覚が
湧き上がってきた。記憶。




あの日から、
あっという間に、7年。





今になって、
やっと、


その片鱗のような


「自分」が「自分」である所以
ワタシ。の輪郭をうっすら見たような、

感じたような。




あー

なんだ、これは、そういうことなのか。
と、




1番知っているつもりで、
ぜんぜん掴めていなかった「自分」は



もしかすると

思っていたよりもずーっと弱くて
思っていたよりもずっとずっと図太い



そんな気がしたり、しなかったり



どっちでもいいや。と思ったり
どうにもならない。と嘆いたり


強く生きる意味も、
優しさの方向やバリエーションも、

善も悪も、正も誤も、美も醜も
なにもかも



こっちもあっちも、
ぜんぶ、ぜーーんぶ


昨日、今日でクルクル変わっていることに、
もう、大して驚きはしない。




私たちは、常に、自分自身の

内側。に抱えているものを

意識。を向けた対象から
外側。へと投影しているのだ。


そう理解出来たのは、つい最近のこと。





難しいことではない。



過去現在未来と
一直線に時系列が並んでいるよりも

後戻りの出来ない、
ただ一つの道を歩いているよりも



もっともっと

今この瞬間、
あちこち自由に点在する可能性を

軽やかに選び生きていて、
また次の瞬間には、

どんな私。も存在している。



そんな枠にとらわれない発想の方が
単純に楽しい。



「コレしかない」
よりも

「コレもアレもそれもどれでも
なんだってある」



なんだってアリ。と許可してしまえば
なんにもナイ。ことに気がつく。


あなたを縛るものも、
くらべるものも、おそれや不安も

期待や正解も

ない






そう

ひしひしと感じて、
ぐるぐると螺旋のように


ただ、動いている





いま、ここ。わたし。







揺れやすく、生き方としては
決してスマートとは言えないものの

楽しむ、
面白がって生きる日々へとシフトする


その「コツ」らしきものが
あるとしたら




肩の力を抜いて生きる、
頑張らない。ありのまま。を



きちんと自分の中に認め、
許していく作業が、

ポイントだろう。



「そうでなければならない。」の世界から
「それもそうだよね。」と、

少しだけ、ニュアンスを変えてゆく。



ゆるゆるゆらゆら。


どんな自分も愛する。とは
自分という、
この世界・宇宙への信頼。がベース。






こうしなきゃ!
自分を愛さなきゃ!


という意味ではない。






〜しなきゃ。

だと、なかなか開かない扉。

実は、簡単に開いてしまう
魔法の呪文が、ふたつ。


1つは、純粋な気持ちで
「いいな」と思うこと

「いいな」と思う出来事や存在が
目の前に現れたなら

それは、
あなたにも実現出来ますよ!のお知らせ
サインです。


疑う前に、
「いいな」な感情と実現できたイメージに
ワクワクしたり、


そうやって豊かになることへの
罪悪感を手放してあげる。



自分の身にそんな理想的な事が起こるなんて
信じられない?


そんな時は、

「どうとでもなれ」


これが、魔法の呪文2つめ。



どうとでもなれ。は、
自暴自棄でもなんでもなく、


後先の心配や焦りに不安で
いっぱいになった心を

一度、解放して、



今、この瞬間にフォーカスする為のことば。



本当に、

こんなところから
道が開けるのか。と、


思いがけず
想像を超えた世界を連れてくる。




過程だとか、
努力根性忍耐に、
こうでなければならない。資格や条件、、



そんなの飛び越して
最終、欲しい感情へと到着してしまう
魔法。



欲しいのは、
いつも、心が感じる感情。



安心感なのか
高揚感なのか

充足感。なのか




私。感情。にフォーカス
ホッ。と手軽に出来るナニカを。





今日、私は
金木犀キンモクセイのお香の香りと
スーーっと、立ち昇る煙の線に癒されて


いま、ここ。に居ます。
ただ、それだけ。




さ、前向いていこう!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?