見出し画像

私の守護ガイドさんはどんな方?何度も読み返したくなるメッセージ💙

先日、らんみかさんの記事が目に止まった。
(いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。)

読み終えた私は、
「わ~、なんかワクワクする💗」
「私の守護ガイドさんってどんな方なんだろう?」
「私も、いま自分に必要なメッセージを聞きたいな」

とても気になって、守護ガイドリーディングをされているYUKIEさんのnoteにお邪魔した。すると募集の記事が…これは導かれたのかも?と思い、
YUKIEさんにリーディングをお願いした。

依頼をしてから3日ほど気になっていたけど、
次第にヒーリングアートセラピーの事で脳内が支配されていった。
そんな中、YUKIEさんからメッセージが届いた。


(失礼ですがお名前を伺ってもいいですか?)
アナン   
アナンさんというガイドさんは二人目で、アルクトゥルス(アナンさんもアルクトゥルス)では名前はラベルのような感じで、同名のガイドさんはいっぱいいるようだとのこと。
「へえ~」(👈以下、「」は私の気持ち)

(いつからルリさんのガイドをしていらっしゃいますか?)
生まれたときからだよ。   
「そうなんだ」

(ルリさんに今必要なメッセージをお願いします)
彼女はとてもかわいいよ。 
「かわいいなんて照れる(笑)」

積極的で何でも一生懸命。 
「自分では、そんな風に思っていない😅」

時々怒りっぽいとこあるかなあ?(笑) 
「退職してからだいぶ減ったと思うけどな…たまにイラっとすることはあるかもね(笑)」

僕は彼女が大好き。
「大好きなんて言われる事ないから嬉しい!」

海へ行って浄化を。潮風を浴びて。
「ちょっと難しいから海の映像を見て波の音を聞くね」

白っぽい服を着て、エネルギーを通す。
「あんまり持っていないな…あ、先日購入したワンピースは白っぽい!」

グラウンディングを。
「できるだけ毎日しているかな」

みんな言ってるけどトマト食べてね(笑)
「私もトマト(笑)」

トマトは他の方のリーディングでもマスト。トマトは赤い色が第一チャクラに対応し、その栄養素は第五チャクラにとてもいいそう。第一チャクラは生命エネルギーの源で、第五チャクラは自己表現を司る。どちらも自己の確立に重要なチャクラ。今は変な遺伝子組み換えトマトが出ていますが、くれぐれも変なトマトは食べないでとメッセージをいただいた。
今後はどこで作られたか分かるトマトを買おう。
ミニトマトを育ててみようかな。

風邪に氣をつけて、喉を守って。
「昔より風邪をひかなくなったけどヘルペスに悩まされる😢
季節の変わり目は氣を付けよう」

お母さん、大切に。お父さんもね。
「うっ…ちょっと痛いところをつかれたかも。少し母には会いたいけど、父は働いていない今の私を認めていないだろうから、あまり会いたくない氣持ちが強いです。ごめんなさい。でも両親のことを大切に思っています」

(他に何か氣をつけることはありますか?)
自分をもっと出して。
「どうやって自分を出したらいいの?」

他の人は氣にしなくていいよ。
「周りの目が氣になっちゃう。でも少しずつ切り替えていこう」

君は君だから。君の良さをアピールして。
「私の良さって何だろう?何をアピールしたら良いのだろう?」

今描いてる絵はいいね、とても好きだ。
「絵心なくても素敵な感じに描けたよ。そう言ってもらえることが嬉しい!」

君が楽しんでいると僕も楽しくなる。
「いっぱい楽しいと思うこと、笑顔になれることをしていくね」


(他に伝えたいことはありますか?カードにします?)
うん。

オラクルカード2種
1「9 TREASURE ISLAND/宝の島」基本の意味:夢が叶う引き寄せの法則・ポジティブシンキング・降ってわいたような幸運・富の分かち合い
2「確信と信頼をよりどころにすると、世界の見え方が変わります。」

★カードから受け取ったメッセージ
自分を信じてください。あなたの中にすべてがあります。宝を受け取ってください。
★1のカードの説明書からの補足
あなたは努力し、豊かさの信念に基づいて行動しました。そして突然、埋蔵された宝の地図を発見したのです。宝とはあなたの中にある限りない可能性のことです。

(ルリさんと繋がりたい?)
もちろんだよ、それを待っているんだ。

〜是非瞑想やふとしたときに名前を呼んで話しかけてあげてみてください。言葉で受け取れなくとも、何か感じられるものがあるかもしれません〜

「アナンさん、繋がりたいと言ってくれてありがとう。言葉で受け取れたら良いな。何か感じられると良いな。私もアナンさんと繋がりたい。話しかけるね」

アナンという名前は自分自身を思い出す、守護している人間にそのことを思い出させるために存在している、そういう任務があると言う。
「1年くらい自分と向き合う機会が続いているな…自分を知る時なのかもしれない」



〜今までご自分と向き合い、努力されてきました。もうその成果は実っていて、もしかしたら氣がついていないのはルリさんだけなのかもしれません。是非ご自分でご自身の魅力を認めてあげてくださいとアナンさんはおっしゃっているのだと思います。
ご家族について言われているときは、その言葉の通り受け取れる場合と、わだかまりなどがあればそれを解消していく(感情を手放していく)という意味があるように感じます〜


私は自分の事が大嫌いだった。特に性格。完璧主義で自分にも他人にも厳しくて負けたくなくて必死だった。仕事をしていた時「男だったら良かったのに」と思っていたくらい女性である自分を認めてあげられなかった。
退職してから、婦人科系疾患により自分と向き合う機会が増えた。
このことは改めて記事にしようと思っている。
今の私では、まだ何かがたりないと思っていて宝を探しているのかもしれない。氣づいていないだけなのか…
今まで自分にしてあげられなかったこと、
「自分を認める、自分を信じる、自分を大好きになる」
これが出来るようになったら、きっと世界が変わるんだろうな。変えよう!

家族に関しては、特に父とのことは感情を手放すためには誰かに話したり書いたり、アウトプットをしていった方が良いのだろうな。この記事もその1つ。



YUKIEさんから、おまけでいただいたメッセージ。おまけ以上のもの。
(私たちが私たちの守護存在、その他の見えない存在とより強く絆を結ぶためにはどうしたらいいですか?)
自分を信じること。自分の中からでてくるものをジャッジしない。君たちの中にあるもの、それは愛だ。しかしそれは時に思考によって違うものに変化してしまう。とにかく信じること。それしかないんだよ。
(抽象的すぎてよくわかんないんだけど)
わからなくてもいいよ。でも本当にそれだけ。答えはシンプルなんだ。

「信じる、とにかく信じる」
私には、これが特に大事なのだと強く伝えられているということなのかな。

いただいたメッセージを何度も読んで、読むたびに涙が溢れ、嬉しいという氣持ちも出てきた。
YUKIEさんに涙が出てきたことを連絡すると、「たぶんルリさん自身が自分を認めるという事を一番欲していたのかもしれませんね」とメッセージをくださった。

アナンさんの存在にホッとしている私。
そばに居てくれるという安心感、ひとりの寂しさが薄れる感じ。
アナンさんにアートを見ながら話しかけては笑顔になったり、思うことを口にして涙が出てきたりする。泣いたときは何となくバックハグしてくれているような氣がした(笑)


私の守護ガイドさんはアナンさんというブルーのエネルギーを持った男性のガイドさんだった。そういえば、以前らんみかさんとk先生の講座で「ブルーを身に着けて」と言われたことがあったな。
これってもしかして、アナンさんだったりして?(笑)


アナンさんを想って描いたアート
お気に入りの1枚💕
たくさんの愛で包まれ守られている感じ。

アナンさん、やっとアートを披露できたよ!記事を書くのに時間がかかって遅くなっちゃった💦私、ブルーが大好きになったよ!


この場を借りて、感謝の氣持ちを伝えさせてください。
YUKIEさん、この度は守護ガイドリーディングをしてくださり本当にありがとうございました!

できるだけコンパクトにと思ったのですが、長くなってしまいました。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さまのスキやコメント、そして温かい氣持ちに感謝です💖

fugさんの画像を使わせていただきました。
ありがとうございます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?