人と関わらなくていい。

やると意味はある。
やりたい時でいい。

あんまり喋らない、嘘ついていい。
後からしんどくなるなら良くない。
おまえが気遣ってるだけで、誰も傷つかない。

誰にも気に入られない。
気に入られたかもっていう、
その場の快楽は無い。

おまえは川の間の岩の上にあぐらかいてて、
周りの水が進むだけ。
魚はねたり風吹いたりしたくらいで動じてたらダメ。

メトロノームと秒針きくの。周りのテクノで踊らない。


自分に価値つけたり、出来ないことしようとしたら、しんどくなるよ。
今はそれくらい。焦らない。
どっちにしろ何も手に入らないから。生き抜くだけ。

人と関わらなくていい。どうせ関わる。
自分の好きなものが懐かしいのは、それは元々おまえから、うまれたから。
苦手なものは、社会や言葉やお金からうまれてる。

おまえから、生まれてない。

無理に合わすな。人も含む。

たとえば、宇宙から。
感じたいろいろを、おろすだけでいい。

気遣いは、社会や言葉やお金、不浄からうまれてる。元々なくていい。

惑わされんな。
歌って踊れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?