見出し画像

ゲーム中で人形と話せるなんて

皆さんは「amiibo」という、任天堂が出しているフィギュアをご存知でしょうか。

amiibo(アミーボ)のフィギュア下部に何やら、エレキテルが仕込まれており、

任天堂Switchにあてがうと、ゲームの中にそのフィギュアが登場し、
一緒に遊んだり、育てたりが、できるというものです。


2次元と3次元を行き交う、
素晴らしい発明であります。

うちのイカちゃん。名前もつけられる。

先日、スプラトゥーン3のamiiboを、Switchのコントローラにあてがい、
スプラトゥーン3の中に登場させました。

一緒にポーズをとってくれます…!

めめめめめめめっちゃ可愛い…!

ゲームの中に登場した、
目の前にあるイカちゃんのフィギュアは、
いきいきと画面の中で動き、

色々なポーズを取ってくれます。
記念撮影も!

何を話してるんだろう…楽しそう!

ゲームの中ではタコガール(左)のイルミと、
なにやら雑談している、
フィギュアの中から解き放たれた、黄色いイカちゃん。

大乱闘スマッシュブラザーズでは、amiiboと一緒に大会に出たり、育てたり、戦ったり。

マリオカートや、ゼルダの伝説でも、
アイテムが貰えたりと、
様々な「オマケ」が付いてくるのです。

これからゲームってどうなって行くんですかね…!
楽しみな反面、少し怖いです。




因みに、イルミはゲーム音楽が大好きなので、
また、そんな記事も描きます。

イカよろしく~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?