見出し画像

地上波1位、おめでとう。

ついにこの日が来たのかと、画面の前で涙が止まらなかった。この日が来るのをずっと待っていた、望んでいた。

改めて、遅くなってしまったけど、ASTRO『After Midnight』音楽番組地上波1位2冠おめでとう。

前回のカムバから4か月と期間が短く、また最近のリリースを見てると短期間で随分とたくさんのものを準備していてくれていたんだ、というのをとても感じる。五輪の影響で活動自体は1週間ほどだったもの、本当にお疲れさま。最近のメンバーの投稿見ているとリフレッシュはできているのかな、ゆっくり休んで欲しい。

最近の『knock』『ONE』とかっこいい系のコンセプトが続いていたので、爽やかで賑やかな今回『After Midnight』のMVはASTROらしさ全開のまさに真骨頂といった感じがした。(※勿論かっこいいASTROも大好きやで)流行りのレトロポップなファッションとカラー、ノリの良い音楽に楽しそうなメンバーの姿と最高のMVだった。世界に感謝した。

そしていつもの如くスミンと投票を行いつつ、発信されるコンテンツたちを楽しんでいた。音楽番組は惜しくもMカは逃したものの、ドショは引き続き高得点、ショーチャンも1位。EDでメンバーもニコニコしていたし、昨年までの悲壮感みたいなものは全く無くなっていたのでホッとした。前回から風向きが良い方に変わっているなと感じる。

ところでTwitterで順位予想されていらっしゃるアカウントがあるのだが、ミューバン1位有力候補にASTROがいたときは「これは希望持っていいんか…??」とめっちゃめちゃドキドキした。その後ガオンチャートの成績がかなり良かったこともあり、ウマチュンの1位有力候補にも挙がった。この順位発表の週はいつもガチで緊張で気を張り詰めているのだが、謎の高揚というか今までとは少し違う感情があった。

そして金曜、土曜と結果発表。グループの名前を呼ばれた瞬間、大きくガッツポーズをした。しかもこの日はデビューから1999日、2000日。記念すべき日の1位発表に立ち会えたこと、この先ずっと忘れないと思う。

ミューバンでジヌさんが泣きながら話しているのを見たとき「まーたリーダー泣いてるよ」と思いながら私ももらい泣きした。すごい正直に言うと、前回のカムバで地上波逃したときにここが限界かなと思ってしまっていた。地上波は無理でも3冠は獲れたし…今回のスミンや投票も決して諦めてやっていた訳ではないが、大手事務所でもない男性グループが地上波1位獲ることの難しさも感じていたので。だからこそ、エンディングで曲が流れているのを聴いて本当によかったと思った。彼らが今まで楽曲やパフォーマンス、ファンに真摯に向き合い続けた結果が実を結んだことを実感した。

ウマチュンは喜びもひとしおだった。デビュー2000日目だったし、何よりウヌが以前司会を務めていた番組である。普段飄々と笑っているウヌが声を詰まらせて泣き始めその後も涙が全然止まらない様子を見て、私が想像していた以上にウヌはASTROというグループに拘っていたというか…司会をしていたときにASTROの名前を呼びたかったと話す姿に前日に引き続き泣いた。司会してたの2016後半から2018年頭頃だもんなぁ…当時の思いも含めこみ上げてくるものがあったのかなと。ウヌ以外のメンバーの表情も見て、彼らのこれまでの道のりとその計り知れない苦労も感じた。これから先、彼らには花道を歩き続けてほしいと心から思う。

今回のカムバもとても最高だった。日本でもドラマの挿入歌や主題歌に選ばれたり、雑誌の出演も増えていたり、活動が広がっているの感じている。欲を言うと音楽番組に出演して欲しいなと思ったり。これからも微力ながら全力で応援していきたい。

また今回のカムバも様々な面でリード、サポートしてくださった世界中のAROHAの皆様にありったけの感謝を。毎回とても助けられています、お疲れさまでした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?