見出し画像

前向きな考えと日頃の準備の大切さ

コロナウィルスの世界的な感染拡大でとうとう東京オリンピックの延期が決まりました。世界中のありとあらゆる経済活動が停滞し、幅広い業種が大きなダメージを受けています。特に私が関わる観光業界、公共交通業界はその影響が凄まじく、既に周囲では倒産、廃業、休業などの声が聞こえ始めている状況です。今回ばかりは我々のような中小零細企業だけでなく巨大企業でさえも不安な状況だと言えるのでは無いでしょうか。


厳しいからこそ大切な前向きさ

コロナウィルスの日本国内での感染が確認されて約2ヶ月。最初は中国は大変だけど日本は大丈夫みたいな雰囲気だったのが北海道の非常事態宣言、政府による一斉休校要請から一気に流れが変わり、いつの間にか欧米が悲惨な状況に。毎日国内外の感染者数・死亡者数が何人、ダウ平均、東証株価がどれだけ下がったみたいな報道ばかりだと流石にマイナス思考になるなという方が無理なわけで、世界中の人たちにネガティブな雰囲気が漂っています。

ここから先は

2,470字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?