入国後隔離ホテル@青島

エアコンが切られ窓が締め切られたバスで
揺られること1時間弱、到着しました。
ANA到着便の日本人用の隔離ホテル、
MANGROVE TREE(青岛红树林度家世界)です。

チェックインの流れ

ここについては心配ありません。
日本語通訳員の方がいて、日本語で流れを説明してくださいます。
チェックイン用紙を書いたら、またもや消毒されたスーツケースを部屋まで…大白が運んでくださいます!
支払いはチェックアウト時でした。

この時、隔離生活に関するQ&Aや説明の資料をもらい
同日到着のメンバーのwechatでグループが作られます。
このチャットでリクエストやお知らせなどが
”日本語で”流れてきます。
※ここまで中国に入国して中国語を喋ったのは入国審査のみです。笑

ホテルはこんな感じ

一人なのにツイン!

広くて綺麗でとても快適に過ごしています。
●アメニティ・設備

歯ブラシ(ミニ歯磨き粉)、シェービングキット、クシ、綿棒やコットン・爪やすりの入ったキット、シャワーキャップ、ボディローション、紅茶、緑茶。コーヒー、パウダーミルク、シュガー、水、トイレットペーパー、ティッシュ、ごみ袋、マスク3枚、水銀体温計、使い捨てスリッパ、体重計、リンスインシャンプー、シャワージェル、ハンドソープ、バスマット、バスタオル、タオル、衣類洗剤、消毒剤、布巾、ケトル、マグカップ、ティーカップ、グラス、ドライヤー

タオルやシーツ類は回収はありませんが
新しいものを持ってきてもらうことが出来ます。

●ルームサービス

当たりの日もあればハズレの日も…

1日3食 朝は7時半ごろ 昼は11時半 夜は17時半にノックで届けてくれます。
到着して最初は洋食が届きますが、毎週土曜日に中華か洋食か選べます。
基本的に量がとても多く、食べきることは難しいです。
こちら以外にもルームサービスはあるので、別料金で注文することが可能です。
外卖も可能ですが、ルールがあります。
作った料理などは配達不可で、ポテトチップスやジュースなど密閉された食べ物はよいみたいです。
私は中国の携帯番号がまだないので、外卖はできてません。

まだ数日ですが、快適に隔離ホテル生活を過ごしています!
次は持ってきたものとか紹介したいな~と思っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?