見出し画像

ネバネバさよなら😊

ネバネバ禁止❌

~ねばならない
~せねばならない

私もたまにあるこの思考💦

これって同時に心では【いや嫌😫】って言ってるそうです。
(確かに……💦)

心は上位構造、身体は下部構造

そして上位構造が下部構造を支配する。

心が歪むと身体も歪んでくるってことですよねー😱

身体が歪むと筋肉の緊張…身体のこりも生むそうです。(だから私は肩が凝るのかっ💧)

じゃあ、どうするのか!

「ねばならない」を

どうせやらなきゃいけない事なら

「よし!やろう‼️」 

に変えたらいい。
そう言葉にしたらいいそうです。

「ねば」を感じたら

「よし!やろう。」っと言う☺️

たったこれだけで肩の荷か降りたように仕事も勉強も楽にこなせるようになるそうです💫

【行動する時の口癖にしましょう!】

いつも支えて下さる私の尊敬する方からのメッセージでした🍀

台風の影響出ていますが…
今日も最善、最高の一日を💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?