見出し画像

英語の方が楽に生きられるんじゃないか?

どうも、いるかです!

私は最近、テキストメッセージのやりとりについて思ったことがあります。

日本語で「あなたは?」とか「そちらは?」とはあまり使用しない気がするのですが、英語では頻度高く「And you?」
って聞くと思うんです。

英語って、質問しやすくないですか??
私はそう思いました。

「何の食べ物が好きなんですか?」と聞かれたとして
「インドカレーです。佐藤さんは?」という感じでやりとりすることがあったとして、日本語では、テキストメッセージでやりとりするとき、「〇〇さんは?」と名前をわざわざつけませんか?

私の場合は、名前を呼び慣れていれば、なんともないことでも、まだ呼び慣れていない方とのやりとりは、少々気を使うというか、下の名前しか知らない場合は特に名前を呼ぶの緊張するなあと思う方なので、「you?」とさらっと聞ける方がとても楽だと感じました。

これが、最近マッチングアプリを始めた私の感想です。

マッチングアプリって、下の名前しかわからなくて、はじめから呼び方が名前ってハードル高くないですか?
でも日本人男性が好きなのでAnd you?とは、なかなかなれないですね。

ただそう思っただけ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?