見出し画像

過去に販売したお気に入り作品 ① 月のネックレス

私が今までに作った作品の中で、お気に入りのものを少しずつご紹介していこうかと思います。

1つ目は、月のネックレス。
”星と照応する”をテーマに作品を作ろうと決めて、何を作ろうかと考えた時、まずは月だ!と思い、初めて作ったものです。

月といえば、地球の周りを回る唯一の衛星で、
地球は、月を介してその上にある惑星、太陽とつながるといわれるので、
まずは月。月が担当する、無意識の感情とかに寄り添うものを!と思ったんですよね。

ちなみに、月に照応するものは、諸説あるけれど、調べてみるとこの辺り。

金属 = シルバー
鉱物 = ムーンストーン、アクアマリン、真珠、クリスタル
植物 = レモン、ジャスミン、ヤナギ、レモンバーム、菖蒲、白檀
動物 = イルカ、オオカミ、犬
色 = 紫
数字 = 2
音 = シ
内臓 = 脳

この中から、

シルバー、ムーンストーン、アクアマリン、マザーオブパール、クリスタル、ルナフラッシュ、イルカ、紫色のパーツを掛け合わせてネックレスを作りました。

これを販売した時、月に照応する植物を掛け合わせた、ハーブのミックスもおまけで付けたんです。
薫香用で、月のエネルギーを香り、五感でも感じ取れるようにと。

レシピは、白檀、レモンバーム、カラマスルートカット(菖蒲の根)、レモン精油をミックスしたものでした。

新しいアクセサリーの販売は少しお休みしていましたが、
また、このような、”星と照応する”がテーマのアクセサリーを販売したいなと、準備を進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?