なぜテレビは未だに真実を報道しないのか?

新型コロナウイルスの感染拡大が緊急事態宣言前の人数に戻りつつありますね。東京では200名オーバーと連日テレビで騒いでいますが、、。

その200名中、重傷者、軽傷者、無症状の内訳は報道しません。

死者数は900名を越えてから、この1ヶ月でたぶん、まだ1000名を越えていません。これはなにを意味するのか?

どのテレビも報道しませんね。

以前、テレビでは感染症でもない専門家が、第二波は第一波よりヒドイとか、新型コロナウイルスの遺伝子配列が未だ定かではない状況でPCR検査をゴリ押ししたり、医者でもない素人のIT長者が、緊急事態宣言をTwitterで国に直訴したり、まあ、3月末の日本なんて、テレビやネットみてても異常だなと思ってみてましたよ。

そいうい訳の分からないテレビのプロデューサーが望む発言を言う人間が各キー局に引っ張りだこで、真実を言う専門家は蚊帳の外。これってもう日本のテレビって末期症状だと思うんですよね。新型コロナウイルスよりたちの悪いウイルスだと思います。

まず、私も専門家ではないですが、私がテレビのコメンテーターや、偽専門家、第4の携帯キャリアで失敗続きの某IT長者たちが、国民を煽って、不安がらせて、宿泊ホテルを無償提供すると言ってヒーローぶった頃から、どうもおかしいなと思って、最近は見ていなかったネットニュースを始め、いろんな記事を自分なりに探してみたんです。それはフェイクニュース常連の朝日新聞や、反日売国奴の毎日新聞のような大手新聞社も含めてね。で、そんな中、私が理解したことを箇条書き。

1)ウイルスは今までの歴史をみても、ほとんどの場合第一波より第二波が大きくなる可能性は低い

2)その理由はウイルスの共生という性質から、稀に特別変異し強毒になるウイルスも存在するが、ほとんどのウイルスの場合、時間が経つにつれて弱体化していく

3)それは超サイヤ人理論でいうと、人間が集団免疫や抗体を持つ生物であることから、ウイルスも生き残るためには、人と共存する道を選ぶ必要がある。人を強毒で死に至らせるエイズやSARSのようなウイルスは、感染し発症すると重病化するため、感染力という意味ではそれ以上広がる可能性は圧倒的に低い。

4)そもそも毎日発表している感染者数というのは、インフルエンザでは使われない統計である。インフルエンザやその他感染症の病気はウイルス保持者の人数、これが感染者数であるが、統計は発症した人、つまりインフルエンザにかかって、体調が悪くなり病院に行き、診断して医者が検査キットを使ってインフルエンザと認定した人数を患者数として統計をとっている。今回のコロナウイルスは、なぜか発症した人、患者数ではなく、ウイルス保持者、つまり感染者数を毎日テレビで報道している

5)インフルエンザは感染者数の統計はとられていないが毎年冬の時期を中心に年間、1000万人の患者数が出ると言われている。そのうち死者数は毎年5千人〜2万人。毎年出る季節性インフルエンザに多くの方が亡くなっているのに、国は緊急事態宣言や自粛をしていますか?という話。

6)昼のグッティで「インフルエンザも毎年多くの方々が亡くなっている」と言ったたまに出るまともな専門家に対して、アンカーの安藤キャスターは「インフルエンザは治療薬があるけど、新型コロナウイルスに特効薬はありません」と語気を強めて言っていましたが、私からしたら、「インフルエンザは治療薬がたくさんあるのに、多くの方々が毎年なくなっているけど、新型コロナウイルスは治療薬がないのに、死亡者数は毎年訪れる季節性インフルエンザの1/5〜1/20です」ただ分母が分かっていないので、無症状で新型コロナウイルスに感染している患者がもっといるとすれば、この確率はもっと、新型コロナの方が低くなるし、逆に自粛や緊急事態宣言により、その分母を止められたとしたら、某IT企業の社長が正しいということになる。

7)そこで冒頭の死亡者数の鈍化とここ最近の東京都の感染者数の増加です。新規感染者数が緊急事態宣言前を越えていっているのに、死亡者数は減っています。テレビが言い訳するとしたら恐らく以下の要因です。

•重傷者患者数の受け入れに関して病床の確保や医療体制の拡充ができた

しかし、3月に流行してから7月の現在まで日本では医療崩壊は起きていません。つまり、この要因で考えられることは、

•新型コロナウイルスの毒性が当初より弱まった

•多くの国民が知らぬうちに集団免疫というより微量のウイルスによる抗体を獲得し、重病化しなくなった

•実はもっと多くの国民が感染していて、もともと死亡者数はインフルエンザの1/20以下だった。

•そもそも日本には、通常の風邪であるコロナウイルスが欧米より身近にあり抗体を持っている人が多かった

•いや新型コロナウイルスが、そもそも大したことなかった

こういうことを発言すると、新型コロナウイルスによりご逝去された有名人の方をはじめ、1000人ぐらいの方々が亡くなっている現状を、冒涜するのかと言われるかもしれません。

ただ、現実としてこういうデータを検証し、生活に変えることが人間の礎だと思うし、そのデータや見解を正確に伝えるのが報道だと私は思います。

今回、上記で記述した内容は、テレビではほとんど報じられていない内容です。それはテレビが国民の命や生活より視聴率を優先しているからだと思います。

そして今になっても、感染者数の増加と、死亡者数の鈍化をテレビでは報じようとする気配もありません。毎日、東京は〇〇人、他の県でも緊急事態宣言前を超えるとか大袈裟に報道しています。

むしろ未だに上述した内容とは逆のことばかり言って国民を煽っています。

まともな人間なら、報道に携わる者なら、ジャーナリストを名乗るなら、いまこそ今までのデータの検証、過去のウイルスの歴史、本当の専門家の話をまとめて、日本が良くなるために視聴者に伝えるべきだと思います。

このままテレビが未だに真実を報道しないとしたら、それによる経済への影響で新型コロナウイルスで亡くなる方より、経済で自殺する方々の方が増えますよ。

その時にテレビマンはどうやって賠償する気ですか。私が総務大臣なら迷わず、現状のキー局は電波いったん、没収しますけどね。

この記事を読んで、私が記載した内容がデマだと思う方はぜひ、自分の目でテレビや朝日新聞や毎日新聞のような愛読書ではなく、違う情報を探してみてください。読めば読むほど、如何に自分がテレビや一部のマスメディアに騙されていたかがわかると思いますよ。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?