見出し画像

夏の始まり

みなさん こんにちは。
出店シーズンもあり
長男が少年野球を始めたのと、
コロナ明けで父さんの用事が沢山増えたので
また少し生活が変わったわが家です

春の母子旅行から数か月。
長男の心の成長痛はいったん収まったのか?
母の?家族の心が広くなったのか?
はたまた、そんな様子との付き合い方を覚えたのか、
色々相まったのかな?
あの当時は結構気にしていたのに
その気持ちを忘れてた・・
気づいたら落ち着いてたね~なんて夫婦で話しております。

長男が8歳の誕生日から自分の部屋で寝るようになり
後を追うように 次男も自分の部屋で寝始めました・・・
6帖にぎゅうぎゅうだった寝室が、
急に広く感じるようになり寂しい私達。

ここ最近 育児において
どんどん 手がかかる事が減っている。
早く楽になりたいとちょっと思う日もあった
べったべただった頃が懐かしい。

相変わらず我々にはスーパー可愛い坊ちゃん達の、
心を離さないように、世界が広がってきている彼らの
応援団長を務めたいと思う我々なのであります。

そして一番近くで一緒に楽しませてもらえる事は
限りがあると痛感しているので
まだ残っている時間は楽しみたいな。

そんな母のつぶやき。

週の初めも、ぼちぼちと。
ほどほどにやっていきましょ~

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?