200516 雨

こんばんは。
今日はしっかりと雨が降りました。
外出しなければならないときの雨は心底嫌いですが、家の中で感じる雨の音やにおいは好きです。こんなことを考えられるのもいまの生活だからこそですね。

今日は朝から3社の引っ越し見積もり訪問があってドタバタとしていました。営業されるのは苦手です。全方面にいい顔しいなところがあるわたしは、上手な断り方がわからない。
各社ともいいところばかり言うので(当たり前ですが)そのたびに心が揺れて、その上みんな洗剤やらお米やら渡してくるので申し訳なくなって、へとへとになりましたが、なんとか一社に決めることができました。
やっぱり最後は営業さんの人柄で決めた部分が大きかったので、わたしもニコニコしゃきしゃきと仕事をしようと思いました。結局は人だよね。

今日の今日でダンボールをもらえたから、早めに荷造りがんばります。

4月に入ってから、オフラインではスーパー・薬局の店員さんとの「袋いりません」「Edyで」「ありがとうございます」という会話しかしていなかったので、今日一日で1.5か月分の会話量を超えてしまって超疲れました(笑)6月からやっていけるんだろうか…リハビリが必要…。

それから、疲れてしまったのをいいことに今日は糖質とりすぎです、ホットケーキ二枚におせんべいにチーズトーストはよくなかった!全部おいしかった!明日からまたがんばろう~~

明日は晴れ間が出そうなので、お洗濯できたらいいな。
そういえば、学生時代は寝る時間しか家にいなかったので、洗濯物は基本的に全部部屋干しでした。天気で洗濯の予定を立てるようになったのもこのゆとりある生活のおかげだなと思います。お日様に当たった洗濯物の気持ちよさを知れてよかったです。
不便なことの多い生活だけど、新しく知れた幸せはこれからも大切にしたいな。


お昼寝もしたのにへとへとなので本日も短めに終わります。
今日のお供は杏露酒の牛乳割でした。成分の化学反応でとろみが出るのが杏仁豆腐みたいでとってもおいしかった。おすすめです。

ツイッターで見かけた、フォションの紅茶リキュールをぽちっとしてしまうかどうか悩んでいます。

それでは!おやすみなさい!