見出し画像

水星逆行でうっかり思い出しちゃう「過去の私」に。

水星逆行の影響と、意味をつければ、そうかもしれない。
突然思い出す「過去の出来事」
思い出すと、逃げ出したくなるから深い深い穴を掘って埋めておいたものから、自然乾燥して飛んでいってしまったとばかり思っていたものまで。
まあ、色々ありますよね。
年数が経っているものから、割と最近のことまで。

昨日は、ふと、お友達の結婚式のことを思い出しました。
色々あって、結婚式の帰りはすっかり疲れていた感じ。

なぜそのことを思い出したのかな。
まあ、水星逆行のせいにしておくとして。

いい気分の時の自分を思い出したら、再度味わってもいいけど、そうではない気分のことを思い出した時。どうするか。どうするかというか、どういう心持ちでいれば良いのか。

あんまり思い出したくない、嫌なこと。
その時、自分はどんな気持ちになったから嫌な思い出になってしまったのでしょう。

傷ついた、寂しかった、尊重されなかった…
みたいな感情があったから、嫌な思い出としてインプットされちゃってるのかな…
そんな時は、今の私から、その時の私へ一言!
「全然、問題ない!あなたは愛されていて、幸せいっぱい!」
語彙力がない…(笑)
えーっと、私は私をちゃんと大事に思っているよ、という気持ちをホワーンと感じます。やり方は色々あると思うのだけど、ただ、ホワーンと感じるでもいいし。頑固な場合はもうちょっと「ワーク」っぽいことや「セラピー」っぽいこともいいかも。

それを「浄化」って表現するのかな?「手放し」って表現することもあるのかな。


例えば、今、大変な時。
とっても緊張するとか、不安を感じる、とか。
そういう時は、未来の自分から、一言!
「今、元気です。あなたはちゃんと出来ました。心配ない!」
未来の私も語彙力はない…

今の私は過去の私の応援をする。
今の私は未来の私の応援を受けている。
そんなイメージで、ふと思い出すことや今の不安に向き合ったりしています。


今日は火星が牡羊座に入ります。
牡羊座の守護星は火星なので、火星のパワーがより発揮されそうです。
火星は、「闘志」「怒り」というエネルギー。

怒りは、「主張」から出てくるので、ダメなことではありません。「主張」は「これはイヤ!」と言えること。「私のこだわりはこれです、それは無理です。」これがないと、物事は良くならないのかもしれないし、何を望むのかがわからなくなっちゃいそう。だから、大事。

火星パワーをパーーーーン!と爆発させるのではなくて、私自身が「主張したいことは何か?」に耳を傾けてみようかなーと思います。これには、理由があって、私のネイタルの月が牡羊座で火星と重なるから…ちょっと感情のコントロールに苦戦しそうな感じです。リラックスと程よい運動を心がけて(出来れば)落ち着いて過ごしたいなーと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?