見出し画像

「稼げるテーマ」を12ハウス別に考えてみる

こんにちは。イルマーヤです。
今回はですね、「稼げるテーマ」を12ハウス別に考えてみます。

ふふ、お金のにおいがする記事を書いてみたかったのです。
でも、先に申し上げます。
稼げるか稼げないかは、あなた次第…

12ハウスというのは、占星術で使うものです。

12ハウスは、私たち人間が地上で経験する「場面」のような領域です。
人間が経験するあらゆる場面。

今回のテーマは、「稼げるテーマ」です。
稼ぐ、というのは何かをお金にすること。
お金を稼ぐっていうのは、人間の欲求を満たすことをかなえることで成り立つのだと思います。
欲しいものを提供するから得られるもの=お金

人間の欲求ってなんだろう。
「人間が地上で経験する場面」にニーズのヒントがあるのではないかと思って、ちょっと考えてみることにしたのです。


1ハウス

キーワード:アイデンティティ 自分自身 幼少期 肉体
1ハウスは生まれたばかりのステージです。
まっさらな状態で、見た目の印象や、その人自身を表します。

稼げるテーマ
・美容
・自己啓発
・ヒプノセラピー

2ハウス

キーワード:所有 お金 価値観
2ハウスは「自分以外」を感じる段階です。
価値観や豊かさ、物質、経済を表します。

稼げるテーマ
・ビジネス
・不動産
・無形資産

3ハウス

キーワード:コミュニケーション 学び 言語
3ハウスで他人との交流がはじまります。
初等教育や言語の学び、コミュニケーションを表します。

稼げるテーマ
・コミュニケーション
・近距離の旅行
・ローカルビジネス

4ハウス

キーワード:家 家族 心の拠り所
4ハウスで表すのは、生活の基盤。
家や家族、安全な場所です。

稼げるテーマ
・住宅
・アットホームなカフェやレストラン
・インテリア

5ハウス

キーワード:創造性 自己表現 子育て
5ハウスでは、他社に対して自己表現をしていきます。
また、子育てやレジャーといった娯楽も表します。

稼げるテーマ
・キッズサロン
・アイドル
・アーティスト

6ハウス

キーワード:健康 労働 サービス
6ハウスは、日々の健康やルーチンワークを表します。
奉仕や仕事も表します。

稼げるテーマ
・健康
・生活習慣
・サービス業

7ハウス

キーワード:人間関係 パートナーシップ ライバル
7ハウスでは、他者との1対1の関係性がでてきます。
契約や結婚、といった約束も表します。

稼げるテーマ
・結婚相談
・契約に関する仕事
・コンサルタント

8ハウス

キーワード:性と死 伝統 深層心理
8ハウスでは他者との深いつながりが表されます。
性的にかかわること、死にかかわること、継承されるものなど見えないところでのつながりです。

稼げるテーマ
・葬儀
・心理カウンセラー
・歴史や伝統に関する仕事

9ハウス

キーワード:高等教育 哲学 法律
9ハウスは長距離の旅行や精神的な学び、宗教を表します。
思想や外国語といった意味合いもあります。

稼げるテーマ
・外国の言語や文化
・思想
・理想の追求

10ハウス

キーワード:使命 社会的立場 地位
10ハウスは社会的な立場やこの世での役割を表します。
自分の持つ才能を社会に役立てます。

稼げるテーマ
・キャリア育成
・社会運動
・システムの構築と実践

11ハウス

キーワード:友情 コミュニティ チーム
11ハウスは、他者との協力関係です。
同じ目的を持った友、チームを表します。

稼げるテーマ
・NPO
・サークル
・平和や平等のための社会活動

12ハウス

キーワード:犠牲 集合的無意識 スピリチュアル
12ハウスは、人間意識を超えた段階です。
自分のためは他人のため。隔てるもののない世界観です。

稼げるテーマ
・スピリチュアル
・ファンタジー
・芸術


「稼げるテーマ」に書いてあることをヒントに色々ビジネスプランを思い描いてみていただけるとたのしいかな、と思います。


11ハウスくらいになってくると、個人の欲ではなくなってくる感じがします。個人を超えた、全体のためにどうあるべきか、というような。

でも、それも人間の欲ですよね。
「こういう人間になりたい」という欲求を満たすために知識や技術を提供すれば、それはビジネスになり得るのかもしれません。

「お金」は人間がつくりだした価値です。
2ハウスに物質としてのお金そのものが登場しますね。
(この2ハウスに天体が入っている方は、物質的にも金銭的にも恵まれるといわれています。)

「稼げるテーマ」はあくまでテーマでしかないな、ということを記事の半ばで気が付きました。
言ってしまえば、稼ぐこと(ビジネス)にするなら、なんでもいいのかな、と。
好きなことをテーマにして稼ぐ、のがやっぱり一番いいのかな。

ただ、その好きなことってなんだろう。
自分のやりたいことってなんだろう、という気持ちになったら、
今回の12ハウスの記事はお役にたてるかもしれません。
無料のホロスコープなどでご自身の生まれた時のホロスコープを出していただいて、太陽がどのハウスにはいっているのかをみてください。

太陽は「魂の意図」や「生きる目的」を表すので
やりたいことを見つけるヒントになります。

もっとヒントが欲しい方は
ホロスコープをじっくり読ませていただきますよ!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?