「自分らしい装い」を相談したら、自分がわかった(気がした)お話
こんにちは。イルマーヤです。
今回は、ちょっと面白いなーと思った発見があったので、シェアしてみたいと思います。
最近は、星よみでもカードリーディングでもキーワードになってくるのが「自分らしさ」や「自分軸」。自分の価値観を大事に、とか自分の望みを具現化しましょう、とか…そんなメッセージがよく出てきます。
そんな流れだからなのか、お友達を通じて、自分らしい装いをご相談できる方々とのやり取りを始めました。
お洋服を選ぶときは、なんとなく「無難」を選択しがちで、「自分って、(他人から見たら)どんな服が似合うのかな?」と、どちらかというと、人からどんな風に見られたいか?が大きい割合な感じ。じゃあ、私はどんな服が着たいのだろう?ということを突然思い始めたのです。これも宇宙の采配なのでしょうか??(笑)
実は、パーソナルコーディネート?というのかな?の相談はまだ完結していないのですが、日々の自分の全身写真を1週間分送ったりというやりとりをしています。まず、自分の全身写真を見るという、なんというか、現実を見せられる感じ。肩幅と腕の太さよ…とか普段気にしている部分ばかりが目について、写真を送るどころか、どうやってこのデータを葬り去るかばかり考えてしまう。
きっと、スマホの角度が悪いに違いない。でも、どんなに角度を変えても光を変えても、体型は変わらない…シクシク。諦めて、ありのままの自分を受け入れる。
今は、やりとりの中で、質問をいただいたりして、「なりたい自分」になる方向性を確認していただいている感じです。
その中で、私は自分に似合っていると思っているの服は、「やわらかい印象」「優しい感じ」のする、「落ち着きと品がある」お洋服。
私が着たいと思っている服は、「モード感がある」「マニッシュ」「ユニセックス」「前衛的(!)」という感じ。
だということに気がつきました。気がついたっていうか、まあ、はっきりした感じです。だから、自分のお洋服選びにいつも違和感というか、何かモヤモヤしたものを感じていたのだな、ということがわかりました。なるほど。
似合っていると思っている服も、嫌いなわけじゃないんです。着ていて、多分自分のキャラクターに合っているから落ち着く。
でも、着たい服に憧れも持っている。けど、「普段」に取り入れられるほど受け入れてない感じ。控えめに、そんな雰囲気を入れたいな、くらいの。
そんなことを考えていたら、はっとしたのです。
私のアセンダントは魚座。
太陽星座は水瓶座。
なんのこっちゃ?って感じでしょうか…
アセンダントはその人の持った外見的イメージ、第一印象、雰囲気を表します。
太陽星座は、魂の求める生き方を表します。
魚座のもつイメージは、優しく、ふんわりとして、おっとりとした癒し系のイメージ。不思議、神秘、癒し、ピュア…というようなキーワードが並びます。
水瓶座のもつイメージは、風変わり、クール、個性的、ジェンダーフリー、自由、独自の価値観、知的…というようなキーワード。
そのまま、「似合っていると思っている服」のイメージと「アセンダント魚座」であること、「着たいと思っている服」のイメージと「太陽星座水瓶座」がぴったりと合致していて、ああ、なるほど。
そりゃ、そんな気持ちになるな。ということが腑に落ちたのでした。
すっきりしたような。
このギャップ?はどこに向かっていくのだろう、という興味もあり。
パーソナルスタイリングのこの先が楽しみになってきた、というお話でした。また、どんな感じだった!という発見があったら続きを書いてみたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
不定期でメッセージをお届けする、公式ラインを始めました。
よかったらご登録ください✨
イルマーヤの公式ライン
それでは、またお会いしましょう😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?