見出し画像

今日の占い ー照らされて見えることー

こんにちは。イルマーヤです。
いつもみてくださっている方も、初めましての方も
このページを開いてくださり、ありがとうございます。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います。

今日は、”Moonolgy Manifeststion”を使っていきたいと思います。

さあ、あなたに伝えたいメッセージをお願いします!

カードからのメッセージ

かに座の満月
水瓶座の満月
乙女座の上弦の月

かに座の満月は、恐れと向き合ってくださいというカードです。
できれば見たくない。
見てみぬふりしたい、自分の中の「恐れ」
でも、恐れを隠したまま進むと、不安は膨らみ続けます。

水瓶座の満月のカード、この前も登場した気がします。
半歩引いてみることで、心配しすぎることなく
信頼することを思い出せる、という意味のカードです。

乙女座の上弦の月
状況をよく確かめ、いらないものを手放す。
本当に必要なものだけに力を使いましょう、というカードです。


__________

恐れって
今、ここにはないものなんですって。

今あるのは、すぐに逃げるとかの行動をしなければいけないような危険。

恐れは、「心配」という言葉に置き換えられるかな。
「心配ごとの9割は起こらない」
つい最近も、書いた気がします。

恐れと向き合うなんて、まっぴらごめん!
って思いますよね。

でも、自分で何を恐れているのかを書き出してみたり、誰かに話してみると
「あれ?そんなことだったのか」とすっきりします。

モヤモヤと霧が立ち込めていて、
なんだかわからないオバケの正体がわかるような。

なーんだ。

そこで、客観視させたがりの水瓶座のエネルギー。
ちょっと引いてみたら、意外と大したことないんじゃないの?
みたいな。

心配がなくなれば、自分を信頼できる。

そして、乙女座の手放し。
乙女座は、整理整頓させてきます。
いらないもの、捨てて、実用的なものをきちんと整理して!!

これは、あった方がいいんじゃないかなぁ?
だって、何かあった時使うかもしれないもん。

乙女座エネルギー「す・て・ろ」

もう、いらないこだわりを捨てることで
身軽になって、より自分のため、他人のためと、
本来の自分の姿で取り組むようにと、愛情たっぷりに教えてくれています。

__________

私はひとと話すことに苦手を大きくしてしまう時があって、
そういう時期は、引きこもります。

どこにも行きたくない
誰にも会いたくない

なんでそんな風になってしまうのか、自分でもさっぱりわかりません。

それを、夫に話しました。

「どこにも行きたくないし、誰にも会いたくない」

そうすると、
「人に会うことに、自分のハードルを上げすぎてるんじゃない?」
と言われました。

知らず知らずのうちに、
私は「大人だからこうあるべき」とか
「こういう時はこうするべき」とか
そういう何か、よくわからない「べき」に支配され、
それがうまくできない自分に勝手に失望したり
一生懸命、「誰かのような自分」を演じようとしてしまうのです。

そうか、そういう私が
私の中に住んでいるのだな。

その臆病な自分を認めました。

なので、今日はお出かけができました。
会話ができました。

ひとつ、できるようになった気持ちと
素敵な1日を過ごすことができて
よかった。

__________

この占いをあなたが読もうと思った意味とは?

この占いをあなたが読んでみようと思ったのには、何か意味があるかもしれません。

少なくとも、私の「占い」はあなたはこうなりますと決められたものを伝えるというタイプのものではないので、ズバリと当たるかもしれない!と思ってお読みいただいた方は「??」と思ったかもしれません。

だって、これからどうしたらいいのか書かれていないのだから。

あなたがこれからどう歩むのか、どの道を行くのかは、あなたが決めることです。
もう、その地図はあなたの中にあります。
その地図を歩んでいく途中での「気づき」になるかもしれないのが、この占いです。

「気づき」は、どこからでもやってきます。
テレビやラジオかもしれない。
友人とのふとした会話かもしれない。

「占いの記事を読んでみよう」という時には何かしらの「気づき」が欲しい時なのだと思います。
受け取る準備はできているのです。

占いは、あなたの心を映し出す「鏡」です。

占いをよみ、その後に自分の中でどう感じるか、どう思っているのか
自分会議をしてみてください。

きっと、あなたの旅は素敵なものになると思います。

__________


フォローやスキ、励みになりますので、よかったらお願いします!

フォローで宇宙のカードから一言メッセージ、
スキでおみくじ的なメッセージが出ますのでお楽しみください。

__________

自分に向けたメッセージが欲しい方へ

もっと、自分のことにフォーカスした占いが読みたい!
そう思われた方には、個人的な占いができます。

こちらの記事に手順などが書いてあります。

↓こちらは、販売サイトへのリンクになります。


__________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?