見出し画像

今日の占い ー心配ごとの9割は起こらない(らしい)ー

こんにちは。イルマーヤです。
いつもみてくださっている方も、初めましての方も
このページを開いてくださり、ありがとうございます。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います。

今日は、”Tarot de Carlotydes”を使っていきたいと思います。

あなたに伝えたいメッセージをお願いします!

カードからあなたへのメッセージ

カップの8
ソードの9(逆)
ペンタクルのクイーン(逆)

カップの8は心境が変わり、今あるものを手放して次の目的地に行きたくなっていることを意味するカードです。

あんなにお気に入りで、何度も何度もリピ買いしていたアイシャドー。
でも、やっぱり違う色も使ってみたい。
みたいな感じかな。

ソードの9の逆位置のカードは、余計な心配はしない、という意味です。
正位置で出てくると、起こっていないことに不安を感じるという意味でよみますが、逆なので、余計な心配はないことがわかっている、という状態です。

大体の不安は未来のこと。
「今ここにはない」っていうことがちゃんとわかっている。

ペンタクルのクイーンは堅実で計画的にお金を使う人って感じですが、逆位置です。

心境的には次のステップに行こうと思い始めていて、
心配ごとも9割は起きないことも知っている。
でもね、でもね、お金が心配。

という感じみたいです。

ペンタクルのクイーンは、保守的な人なんです。
本来は、その保守的な部分が堅実で誠実で計画的な安心安全なお金の使い方をしてくれるのですが、逆に出てくる時は、その「保守的」な部分が過剰になりすぎて心配になってしまっているのかもしれません。

それは本当に必要な心配か?

もちろん、きちんと考えなくてはいけないけれど、
過剰な心配はしなくても大丈夫なのかもしれません。

次のステップに行くって、心は決まっているし、
ちゃんと計画もできているのだと思います。
お金を使う時って、不安。
だから、1つ1つ、丁寧に何が不安なのかを洗い出して行ってみたら
ペンタクルのクイーンも持っているお金を快く差し出してくれるかもしれませんね。

このペンタクルのクイーンはちょっとセクシーですね。
足元のうさぎちゃんたちは幸運の象徴。可愛い。

ペンタクルなのか、ペンタクルスなのか問題も浮上してきましたが、後で解決しておきます。


タイトルにしてしまった、「心配ごとの9割は起こらない」の回収に入ります。
私は、このフレーズが好きで、自分にも子どもたちにもよく言います。
「最先端技術で導き出された考えすぎない人の考え方」というどこからどこまでをタイトルとして書いていいのか迷う本に、それは書いてあります。

なんといっても、過去の記事でも書いた気がします。
そのくらい好きです。

ペンシルベニアの大学での研究では、心配ごとの79%は実際に起こらず16%の出来事は事前に準備すれば対処可能なのだそうです。
(残りの5%はもうどうしようもないことだから、諦めるってことかな。)

まあ、そんなわけで「心配している」時間に支配されてしまうなんてまっぴらだ!と思う時には、「心配ごとの9割は起こらない」と唱えるわけです。

みなさんもよかったら、一緒に唱えましょう!

この占いをあなたが読もうと思った意味とは?

この占いをあなたが読んでみようと思ったのには、何か意味があるかもしれません。

少なくとも、私の「占い」はあなたはこうなりますと決められたものを伝えるというタイプのものではないので、ズバリと当たるかもしれない!と思ってお読みいただいた方は「??」と思ったかもしれません。

だって、これからどうしたらいいのか書かれていないのだから。

あなたがこれからどう歩むのか、どの道を行くのかは、あなたが決めることです。
もう、その地図はあなたの中にあります。
その地図を歩んでいく途中での「気づき」になるかもしれないのが、この占いです。

「気づき」は、どこからでもやってきます。
テレビやラジオかもしれない。
友人とのふとした会話かもしれない。

「占いの記事を読んでみよう」という時には何かしらの「気づき」が欲しい時なのだと思います。
受け取る準備はできているのです。

占いは、あなたの心を映し出す「鏡」です。

占いをよみ、その後に自分の中でどう感じるか、どう思っているのか
自分会議をしてみてください。

きっと、あなたの旅は素敵なものになると思います。

__________


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、励みになりますので、よかったらお願いします!

フォローで宇宙のカードから一言メッセージ、
スキでおみくじ的なメッセージが出ますのでお楽しみください。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?