見出し画像

2023年3月の星のこと

こんにちは。
イルマーヤです。

星占いの記事や星よみにご興味のある方はドキドキしていますか?
いよいよ、2023年3月ですよ!

いつも星は動いているものですが、
この3月は、社会天体を表す天体が動きます。
3月7日は土星が水瓶座から魚座に。
23日は冥王星が山羊座から水瓶座に。

地球から遠い天体ほど、社会に大きく影響があると言われています。
冥王星は、天文学としては準惑星になりましたが、占星術では大きな影響を持つ天体として扱われています。

2008年に山羊座に入った冥王星は、今度は水瓶座に入り、本格的な風の時代を迎えます、という文言もあちらこちらで見かけます。

3月21日は、春分の日。
春分の日は、太陽が12星座の一番はじめの牡羊座に入る日なので、最近では「宇宙元旦」と呼ばれていますね。なんだかドキドキしますね。

それはいいとして、じゃあ、一体何があってどうすればいいのか??

何が起こるか、っていうのはどの立場で、どう感じるのかでもまた違ってくることなのですが、感じやすいこととしては

「ありのままの自分でいたい!」
「本来の自分で生きていきたい!」 

もちろん、今までだってそうだったけれど、この3月からは誤魔化しがきかない感じ。
冥王星のパワーは「破壊と再生」だから、誤魔化してると破壊せざるを得ない。
そして、再生されたら今までのはなんだったんだ?っていうくらい心地の良い人生に。

勝手に本来の自分に戻っていく感じになるのではないかと思います。

そして、余計なものが削ぎ落とされて、本来の自分に戻ったら。
今まで以上の輝きを放ち、生きるを楽しめるのではないかなぁと思います。

自分が変化していくと、自然と周りも変わっていくのかもしれません。
そして、自分の置かれている環境の変化もどんどん加速していく。

そんな3月。

3月のホロスコープを見ると、天体は左側に。
「自分の奥深くから出てくるもの」を感じやすい時期になりそうです。
3月7日の満月ではそれを少し客観視できるので、7日前後で感じることもヒントになりそうですね。

こんな感じの「大きな流れ」を感じる3月。

何かにしがみつくと、ちょっと重たいかもしれません。

軽い気持ちで「まあ、なんとかなるし、新しい環境もいいんじゃない?」みたいな。

わたし、最近すごく感じるのは、
みなさん、すごく軽やかに、自分らしく輝いているなーって。
素敵だなぁと思います。

わたしも軽やかに、自分らしく輝きたい!

と思う、3月。

それでは、またお会いしましょう。

お知らせーーーーー

3月から、エントリエさんのWEBマガジンで連載させていただくことになりました。
インテリアコーディネーターから占い師になったわたしが、心地よく日々を送れるようなコラムを書いています。4つのエレメント別に占いもありますので、お楽しみいただけると嬉しいです。

FORTUNE LIVING〜心地よい暮らしをつくる星占い〜 Byイルマーヤ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?