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連載の最後に、新型コロナで保険業界のDXも急速に進展する中で、一人ひとりがどう向き合ったら…
企業視点のDXとして契約引受時の健康診断書、保険金支払時の診療明細書のAI-OCRサービスの提供…
保険×ヘルスケアに焦点を当ててみたもののヘルスケアは未知な分野だ。そこで自らをヘルスケア…
IRRCの理念に保険流通革命がある。これを突き詰めると保険業界のAPIは必要不可欠だ。しかし、…
保険証券分析システムでのDXは、”顧客の痛みを解決する顧客体験の創造”というエベレスト登頂…
保険業界のDX・インシュアテックへの挑戦は、安定した既存ビジネスが優先され試行レベルに留まる傾向がある。弊社も例外ではなかった。しかし、新型コロナで社会のオンライン化が加速し弊社も全社一丸で一気にDXの坂を登っていく。 https://www.irrc.co.jp/pdf/press20210427_media.pdf
保険証券AI-OCRから生保給付金支払エコシステムへはかなりの飛躍があった。保険代理店として…
弊社のシステム事業は生保だが、成長した企業内代理店マーケットの主力保険は自動車だった。…
ASシリーズ(証券分析、商品検索・比較)は保険ショップの現場ニーズ起点の商品だった。非定型…
システム販売事業の拡大には新たなソリューションが必須だった。営業が考えるしかない。保険ク…
2020年、「健康診断書AIーOCR」「診療明細AI-OCR」など新たなソリューションの販売は、新型コ…
弊社のシステム販売事業の営業は、FCとの兼務からスタート。保険クリニックは知っているが、ア…
プロ代理店と企業内代理店へのシステム販売が拡大していく中、最大のマーケットは保険会社であった。ただ、保険会社は最大のマーケットであるが故のタブーや、ハードルなどがいくつもあった。そこを営業・システムの両部門が一致団結し、よそ者発想で突破していった。 https://www.irrc.co.jp/pdf/press20210309_media.pdf