画像1

天空の街

神尾怜
00:00 | 00:00
(ブログより抜粋)
ピアノ、ベース、ドラムの3つだけで作ってみよう、というテーマがスタートでした。丁度、ジャズっぽいのを作ってみたいとも思っていたので、流れでジャズっぽいものに。
タイトルの「天空の街」は、熊本県の天空の道に由来。2017年現在、残念ながら熊本地震の影響で不通のまま、復興も進んでいないと聞いていますが……。
さて、曲の方はと言うと、天空の道からイメージを膨らませて、天空に浮かぶ華やかな街をイメージしてみました。マチュピチュが滅亡していなかったら、と言うような。
ドラムソロ~ピアノソロは我ながらお気に入り。
製作2015年。
【2023/05/30追記】
リミックスして再アップするかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?