#1 noteのはじまり

2020.05.27 note始めました

以前からmirishiiさんの投稿を見るために、つかっていたnoteだけれど、ある時突然じぶんで書こう!と思いました。そして今。、初めての投稿を書いています。

普段、SNSで発信(発信というほどでもないが)するといえば、TwitterやInstagram。
今まではその二つの自己満投稿で良かったのだけれど、最近は自分の思いや考えている事をSNSにアップしてみたいと思うようになりました。

私がこのnoteを書く目的は「心のデトックス」です。アウトプットとはちょっと違うからデトックス…
自分の思いや考えている事を、友達でも先生でもないnote(人間とアプリが並んでいる事に違和感を感じるが)にのせることで、誰宛にもしないで文章にすることで、流すことの出来る何かがあるんじゃないかなと思いました。

このnoteの投稿者の方々は、すごい能力をお持ちの方や言葉にパワーがある方、影響力のある方、それから社会に向けて意見を発信されているすごく頭のいい方々がいます。そんな方々のようになってみたいとは思うが、私に他人が読むに値する記事を書く能力も気力もない。だから、「心のデトックス」を第一に考えて、くだらなーい内容をジャンル指定しないで書いていきたいです。

誰宛でもないこの私の文章を読んでくれる人がいて
あわよくば、私の壊滅的に何言っているかよくわからない文章をよんで、自分よりお馬鹿な人がいるから大丈夫、こいつみたいな意味わかんない人間でも生きていける。という謎の自信を持つきっかけになったり元気が出たりしてくれる人がいたら…。この上なくうれしい事だなと思います。

いやー、文章にするってやっぱり良いですね~!

プロフィール
住んでるところ:茨城県
職業:女子校に通う女子高生
大学受験生してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?