見出し画像

夢を叶える人は、giveの人!

こんにちは サスティナママの松山ゆうです!


昨日のインスタLiveは楽しかった〜

視聴してくれた方が早速、素敵なシェアをしてくれました。

画像1

私としてもとても嬉しいし、

何と言っても、こういう人こそ夢を叶える人だな〜

と、感じたのでシェア返し! 笑

ライブのテーマは

「お片付けは夢を叶えるためにする!」

私が3年前に夫との倦怠期をお片付けで(部屋を整えて)乗り越えた話をしました。

そのくだりで、伝えたのがお片付け本を読んでも片付けられない。

片付けられない理由は・・・

「片付けることを目標にするから、片付けられない」


と、話したんですね。(え?)

片付けは、私がどうありたいか?何を目指しているか?夢・目標があるならそれを叶えるために、するんだよ!!

画像3

私は、この家を明るく家族みんな楽しく快適に暮らしたい!という夢を叶えるために、片付け始めました。それを具体的にビジュアル化して「色、テーマ」を決めて整え始めたら、必要なものと要らないものの選別がスピードアップして、どんどん家が片付いていきました。

そして、夫に対するモヤモヤする気持ちもなくなったし、息子(当時3歳)も「おうちダイスキ」って言ってくれるように!自宅に遊びに来てくれるばーば(実母)もこのカーテン部屋が明るくなって気持ちイイネ!と、言ってくれました!!


片付けること自体を目標にしてしまうと・・・

仮に片付けられて、瞬間的に満足感を得られても、「何だか虚しい・・・」と、感じることがあるかもしれない。

実際、そんな相談を受けたこともあります。


好きなこと、大切にしていることは人それぞれ。もちろん、夢だって違う。

だから、

お片付け本の「答えの通りにやってもリバウンドしたり」してしまうんだよね。


夢を叶えるために片付けよう!

画像3


この私のライブを聞いてくれて、「家を整えたくなったッ!片付けられて、快適だと思ってたけど、そうだ!なりたい私になれる部屋にしたいッ!」「るんるんしてきた〜」と、モチベーションの高い素敵なシェアでした。

シェア=give だよね! 

このgiveの精神こそ、夢を叶えるパワーを持ってる!

きっと「なりたい私」になれると思います!応援していきたいな〜

→全文はこちら


Instagramでは、週3回(月水金 16時〜)ライブ配信しています!→フォローしてね!

画像4

join us! 

your dreams come true!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?