見出し画像

お気に入りの靴が導いてくれる世界#自問自答ファッション

こんばんは、いろろです。
4月の自問自答ファッション教室に向けて、予習をしているところです。

先日、お気に入りの靴を購入しました。
2週間経ち、どんなコトが起きているのか記録していきます🫡

革靴を履く前の準備


お気に入りの革靴を永く大切に履くにあたり準備したこと。

(1)防水スプレー
履き始める前に、晴れた日に防水スプレーをかけておきました。
汚れもつきにくくなるのと、革靴でも雨の日でも履きたいので、絶対に欠かせない準備です。

(2)透明バンソウコウ
革靴は今までも好んでよく履いているのですが、革が肌に馴染むまでは絶対に靴ずれをしてしまいます。
今までの失敗を活かし、今回は靴ずれをする前に、バンソウコウを貼って対策しました。

お気に入りの靴を履いた初日

箱入り靴、デビュー前


靴の持つコンセプト“「オリジナリティ」と「スマート」”を身につけることで感じ、
私の生き方の指針のなる言葉を身に纏うコトでどう変化が起こっていくのか、
楽しみでワクワクした初日。


初めてお気に入りの靴を履ける喜びでネガティブはかき消したいところなのですが、


正直に言います。。。



革靴の履き心地に慣れるのが必死でした😅

対策をしていた透明バンソウコウ。
貼った所(かかと)とは違う所(くるぶしの下)が靴ずれしてしまったのです😭

もちろん履いてる足元の靴は何度も見て、気持ちが上がりましたよ🤩

でもでも革靴あるある、相性が良くなるまでは少し時間がかかります⏰


私はめげませんよ、自問自答して見つけたファーストシューズですもの👞✨

対策を練って改善していくのです😎

くるぶしの下の所に透明バンソウコウを貼って、靴に足をフィットさせるのです。
すると、変わらず革は当たっているのですが、バンソウコウを貼ると靴ずれしませんでした。
くるぶしの下はカーブしていて、透明バンソウコウだとヨレるのが気になったので、100均で「靴ズレ予防 サージカルテープ」を購入しました。

こんな商品があるなんて✨


革が馴染んでくるまでは、このサージカルテープを貼って、対策したいと思います⛑️✨

くるぶし下の部分を除いては、
指もノビノビと最高の履き心地です🌟

靴袋はサブバッグに変身

靴袋が付いていたのですが、靴袋に靴を入れて使うことはないので、エコバッグとして持ち運んだり、サブバッグにもしたいと綾テープで持ち手を付けました🛍️

キュッとして使っても可愛いかも😍
短め持ち手にもなるようにも工夫してみました✨

底のマチも5センチくらい作って、私が使いやすい形に変身してくれました🧚

この靴を履いていて、行きたくなったトコロ


会社帰りに、青山にあるミントデザインズのお店に初めて行ってきました‼️

銀座松屋にミントデザインズを取り扱っているお店があって、チラッと見たことはあったのですが、そこには置いていなかった、気になる新作があったのです。

2024S/Sコレクション💫
2024年の春夏の新作にビビビとくる商品があったのです🤩

インスタやホームページで見るだけでオシャレすぎる世界観。

緊張してなかなか路面店に行く勇気がありませんでした。

でも、この靴と一緒なら行ける気がしたのです👞✨

お店に行ってみて、また新しい世界を感じることができたのです🥹

なんと、憧れのお洋服をGETしました🤩

そうです、ちゃっかりです。
品切れしていた気になっていた商品を運良く、GETできたのです✌️

これについてはまた今度報告します🎤✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?