見出し画像

【れもん日記】鉢の植え替えで知る、根の個性。

レモンを種から育て始めて、約2か月が経ちました。
ぐんぐんと成長している訳ではないのですが、葉っぱが少し大きくなってきました。

画像1


大きめの鉢に植え替えたほうが大きくなるのかと考え、葉っぱが大きめのものを、少し大きい鉢にお引越しすることにしました。

その時に、初めて根の成長も知ることとなりました!
土の中で、それぞれ異なる根の形状になっていて、個性を感じ、写真を撮ってしまいました。

画像2


少し大きめの鉢に植え替えたので、のびのびと成長できるでしょうか?

画像3


大きくなった鉢とはいえ、8つも一緒に植えてしまいました。
鉢をもう少し買い足したいなと思います!

【れもん日記】レモンのタネの成長記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?