見出し画像

HARIBOグミ ハッピーグレープ味を初めて知った日

今日、ハリボーをもらいました!
ハリボーなんて久しぶりだし、しかも今まで見たことない味だったのでご紹介します。
※まだ食べていないので、味の感想はないです。

HARIBOグミ ハッピーグレープ味

画像1

HARIBOのグミはコーラの形とクマの形をしたものが有名ですよね!
今日は初めてブドウの実の形をした「ハッピーグレープ味」を頂きました。
新しい味を知ったのも驚いたのですが、パッケージも所どころに日本語が散りばめられていて、”なんか変わった?”感がありました。

HARIBOのパッケージが新しくなっていた!

気になって調べてみると、やはり2020年3月に日本市場に合わせて規格とデザインが新しくなっていました。

日本市場における更なる購買促進を目指し、現在の規格を 100g から 80g に変更し市場に見合う内容量に変更。加えてお客様がお求めになりやすい価格帯、日本語表記のわかりやすいパッケージデザインに刷新しました。
更に、日本国内で人気のぶどう系フレーバーを「ハリボー」として投入し、新規トライアル層の獲得、ファン層拡大を図ります。


画像2


「きらきら笑顔」と「みんなでハリボー!」の部分が英語表記のものもあるみたいですが、今日もらったものは日本語満載のデザインでした。
HARIBOの特徴である海外のお土産のおしゃれ感がかなり半減したのと同時に、日本語のなんとも言えないフォントが合わさってノスタルジック感?が増して、親しみやすい?!パッケージに生まれ変わったのかなと感じました。

HARIBOの懐かしエピソード

大学生の時、ドイツ旅行に行って、現地で初めて見るHARIBOにワクワクしたコトを思い出しました。
2週間の旅行中でも、HARIBOを持ち歩いて食べていました。
日本には売っていないHARIBOを色々食べたのですが、グミとマシュマロが一体化している味が一番美味しくてお気に入りでした。
友達でもHARIBOが好きな子が多かったので、お土産にも配りたいなと思って、お気に入りのHARIBOをスーパーで爆買いしたのです。
10個以上は買ったと思います!!!
帰国の日、お土産もたくさん入ったスーツケースを持ってみると、、、凄く重いのです。そうなんです、HARIBOってかなり重量感たっぷりのグミなのです。※特に海外サイズなので量も多かったのかと!
重い荷物を頑張って持ち帰り、帰国後みんなにお土産で渡したら、とても喜んでもらえたので嬉しかったです。
またヨーロッパに行ったら、ご当地HARIBOに巡り合いたいなって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?