見出し画像

ノートよりnoteに夢中!?

9月から毎日投稿を始めてすっかりnote中心の生活を送っております!
というのも、noteは自分が描くだけではなくて、ほかの投稿者の方の情報の内容が濃くて、専門知識や得意分野なども詳しく説明して下さっていたりするのでとても参考になります。
google検索の前にnote検索をしてしまうほどです。

そんな毎日を送っていると、どうしてもノートを開く時間よりも、PCに向かう時間が多くなってしまっています。そして少し寝不足な日々が続いたりしていましたが、明日からの連休でたっぷりリフレッシュしたいと思います。

カミメマーケット@池袋ロフト

先日なんとなく立ち寄ったロフトで、特設コーナーが出来ていました。

紙にまつわるさまざまなモノ・コト・ヒトをつなぐメディア『紙me(カミメ)』による「カミメマーケット」を池袋ロフトで開催します。
紙meが厳選した33組の作家・ブランドがつくる素敵な紙アイテムが全国から集結!
独自の視点やこだわりのアイテムから、あなたの「好き」に触れて、深めて、楽しんでいただけるマーケットです。

紙にこだわった商品が集結していて、実際に紙質を触ったり、書いたり、めくったりしてから購入することができます。
WEBサイトではなかなか使用感が分からなかったりするので、実際に試したりできるのはとてもありがたいです。
そしてなんといっても、こだわり抜かれた商品たちが並んでいるので、私が今まで出会ったことのないノートも何点かありました!
そこで1番気になって購入を迷っている商品をご紹介します。

kagariノート/株式会社 星共社

ノートの背表紙がない代わりに、きれいな「糸かがり」がお目見えしています。フラットに開くことが出来て、ノートの「真ん中で綴じられている」感じが全くなくスラスラと文字が書けるノートです。
表紙の髪質もしっかりしていて、1番お勧めしたいポイントは、ノートの小口が「小口・ホログラム銀」という技術でうっとりするほどキラキラしています!

先日noteでも記事にしたのですが、たくさん記入出来るお気に入りのノートを購入して、まだ半分以上も残っているので即決購入は控えて帰宅しました。
しかし、おそらく次に「kagariノート」と出逢ったら、きっと購入してしまうと思います。
手帳もたくさん出始めていて、この時期の文房具屋さんへの立ち寄りは時間のない時は危険ですね、連休にじっくり文房具屋さん巡りを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?