見出し画像

岩下の新生姜の万年筆インクが気になる!

万年筆の使い心地が良い!

万年筆を買って使い始めましたが、さらさらと書き心地が良く、インクの発色も綺麗で、一文字一文字綺麗に書き記したいと、文字を書く意識が変わってきました。

◼︎今日の模様◼︎
万年筆を使い始めて常に目に入る、ペン先の形を模様にしてみました。

岩下の新生姜の万年筆インクを発見!

万年筆を調べ始めたからか、岩下の新生姜の万年筆インクが最近発売された記事にいざなわれました!

【岩下の新生姜の色と香りをインクで再現】
1883年創業の老舗文房具店「石丸文行堂」とのコラボにより商品化が実現した「岩下の新生姜万年筆インク」。

https://iwashita.co.jp/news/210326_shinshoga-ink/

なんと、岩下の新生姜の、漬け汁のピンク色と生姜の香りが再現されたインクが商品化されていたのです。

そして、インクの色はピンク色ですが、水でのばしたら淡いイエローに変わり、綺麗なグラデーションを楽しめる様です。

万年筆初心者の私は、インクを水でのばす事なんてした事ないのですが、、、そんな色の楽しみ方があるのかと驚きました!

気になりすぎるこの商品、既に人気で売り切れていて購入出来ないのですが、再入荷のお知らせメールを登録をしてしまいました!
※他のインクを知らなすぎるので、他のインクも見てから、購入検討したいなと思います。

万年筆ってすごく奥深くて、使い方がとても面白そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?