見出し画像

美味しい稲荷寿司を食べて、いなり寿司分布図解を知る。

だしいなり 海木

私はいなり寿司が好きで、コンビニでおにぎりを買う時はいなり寿司を選んでしまいます。
先日美味しいいなり寿司を頂きました。

画像1


だしのたっぷり染みこんだおいなりさんに包まれていて、とても美味しかったです。
福岡の日本料理屋さんのいなり寿司でなんとも贅沢な一品でした。

いなり寿司分布図解を発見!

いなり寿司についてちょっと興味が湧き調べてみると、上記サイトに辿り着きました。
いなり寿司の”味”と”形”が地域によって違うのが分かりやすくて、面白いなと思いました。
ただ、今回食べた稲荷寿司は分布図解だと三角の地域ですが、四角(俵型)に包まれていました。地域でもいろいろですね。

キツネを描くことで特徴を知る

きつねを描こうとして画像検索してみると、キツネって口元と首のあたりが白いんですね。
シュッとしてて想像していたよりも目がつっていないなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?