230812来週の計画


朝7時からウーバーONにしてますが、単価が安いですね。昨日の朝一はマックで全受け配達員とP被りしたので彼が低単価で今頃走り回っているんでしょう。自分で自分の首を絞めて時間を犠牲にしてるんでしょうね。
ツイッターでも四国の方だと低単価で訴える。なんて言うている人もいるけど、ウーバーはオークション方式なので、その案件を提示された金額で取る、取らないは配達員に委ねてるはずです。
その単価で取らなきゃ、どんどん単価は上がるんですよ。そしてもっと単価を上げたいなら受けキャンすれば良いのです。そうすれば他の配達員に高単価で案件が流れます。
じゃあ自分には来ないやん?って思うかもしれませんが、これが配達員同士の協力です。これからコロナも落ち着き配達需要は無くなるなか、増税増税と政府がやって一般会社員ですら生活が苦しくなりフーデリに副業として参戦してきます。どんどん厳しくなるだけです。
じゃあ生き残る為にはみんなの協力が必須です。今だとほとんどの各エリアでグループラインを作っていると思います。その中だと普通にキロ100円は取らないようにしよう。Wで来たら一度分解して他の配達員に単発で取れるようにして一人一件当たりの単価を上げよう。とやっているはずです。
そう言った努力もせずになぜ委託先に文句を言っているのか理解が出来ません。本来会社と言うのは株主の為にあり、委託の為にあるわけではないのです。配達員が300円で配達している現状があるならそれで需要と供給が成り立っているんですから低単価だと文句言っても配達してれば意味をなさないのです。やらないと言う行動を起こしてください。
でも、生活が・・・と言う人もいますが、コロナ需要で月60万~100万軽く稼げた時代にあなたは何をしていたのですか?と言う話です。ブームなんていずれ去るものですからその為に次の事業の事を考えてたのですか?事業計画書はどうなっているんですか?業務形態は委託なのでいつ切られても文句が言えない立場の人間がウーバーに文句を言ってはいけません。
「温かい料理を」「お客様の為に」と思うのであれば全受けして頑張ってください。でも本来の目的は金儲けのはずです。利益度外視で何をやっているのか、そして低単価で配達して自分自身の価値を下げないでください。
お金と言うのは自分を測るモノサシとして一番理解しやすいと思います。300円で運べばあなたは300円の価値しかない人間と言う事です。
こんな事を書くと荒れそうですが、現実なんてこんなもんです。そしてこのような内容の事もコンサルとして成り立つ事なので、わざわざ無料で書いたりするのも勿体ないと思わないといけません。多分無料で読んだ人はこの内容の価値なんかわからず文句を言うのでしょうが、お金を出して読んだ人は全く逆の考えになるはずです。
私の場合はどんなに生活が苦しくなろうが自分の価値を下げる事はしません。

と言う事で来週のノルマが決まりました。FXが60万円の運用になるので平日のノルマを上げてます。でも日本はお盆休みなので為替の動きって言うのがいつもと変わるらしいので注意しないといけません。
土日は稼働だけなので平日と同じ金額に設定しております。平日と土日のノルマが逆転してくれると今後の展開が楽になります。

今日は朝から鳴りは良いのですが、全部低単価。そろそろ出前館が始まるので着替えて吉牛地蔵でもしにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?