見出し画像

薬飲むのさえ大変


今日は病院の定期診察の日
お医者さんに
『1年おきにぶり返しがあって辛くはないですか?』と聞かれ

『そう言われますと、正直毎日薬飲むのも大変だし、ぶり返した挙句薬の変更の時もしんどいと思いましたね』と伝えました

薬って毎日飲むの大変なんですよ...
後回しにして忘れる、探すの大変
飲み込み辛いやつがあって億劫になる
等々

いつも辛いと感じてる訳ではないけど振り返ってみればいろいろ考えちゃうことはあったかも

今回薬について自分の気持ちを正直に言えるようになったのもあるけど、お医者さんのヒアリング力のおかげですね。

通って数年経ちますからタイミングがわかるのかもしれません。

今はまた薬を少し減らして経過を見ていく感じです。
まあいたって普通の生活が送れてますので
薬の飲み忘れさえなければ大丈夫です。

また2ヶ月後診察しに行きます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?