見出し画像

【余暇の過ごし方】太宰府天満宮と坂本八幡宮へ

こんばんは、あんぼです。

今日は朝早くから大宰府天満宮に行ってきました。
お店が開く9時半前にいくのはおすすめですね!!
人も少なく、ゆっくり歩けました。

いつもいらっしゃるお猿さんの大道芸の方々もまだ準備中。

画像1

風鈴の音がよく耳に入ってきました😊

画像2

透き通った青空もキレイでした✨

画像3

ただ朝10時を超えるとやっぱり暑さがすごく、
令和で有名になった坂本八幡宮にお参りして(太宰府天満宮から車で5,6分)トンボ帰りで福岡市内まで戻りました。


車中での会話。

実は前日に妻が感動した話があるというのでクイズ形式になり、娘がその質問にどんな回答をしたか当てて欲しいと言われた。
その質問は「コロナが終わったらまず何がしたい?」

私 「うーん、コロナのバカヤローって叫ぶ?かな笑」

娘 「いや、違うね」

私 「じゃあ、かしいかえん(今年の年末に閉園する、とてもお世話になった遊園地)に行きたい?かな」

娘 「それは2番目」

私 「いやーわかんないよ。正解教えて」

娘 「えっ、何って言ったっけ?自分で言って忘れちゃった😅」

妻 「『神様にありがとうって言いたい』が正解でした」

娘 「あ、そうそう。だってコロナってもう神様しかどうしようもできないじゃん。だからそれを終わらせてくれた神様にはまずありがとうって言いたくなるじゃん」

とのこと。

うーん、とても感心させられてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?