見出し画像

自然の癒し力

おはようございます、あんぼです。

昨日の祝日、私を含め45歳を超えたおじさん3人で神奈川県秦野市にある山奥へ行った。朝6時大崎駅集合の4時起き。

4時過ぎ空の薄暗さ

前日の準備からワクワクしていると妻の歌舞伎並みのにらみ(ちょっと言い過ぎ😆)と塩対応が凄かった。わがまま聞いてくれて感謝🙏

WiFiのつながらない場所でひたすらのんびり7時間。

先日の台風の影響か倒木多し

聞こえるのは川の音、鳥の鳴き声、風の音。滝にも打たれた。

首がもげるほどの勢い

話題は健康のこと、仕事、家族、老後など尽きない。パパなりの悩みもあったが、大体パートナーが正しい結論は変わらず(笑)。やっぱり家事、子育てをやっている人には敵わない🙇

普段時間に追われ、メールに追われ、クレーム対応に追われ、こうしてゆっくり一つのことに話すことをしていないことに気づかされた。

川で汲んだ水を沸かして飲むコーヒーは美味く、各自焼きたいお肉、お菓子、なんでも焼いてただただ炎を見つめる。

チキンに大満足🍗

たまにこんな日があってもいい。が、今日は眠いぞ(笑)💤

森林のキャンパス
こけの美しさがたまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?