見出し画像

ほんとは内緒にしたい私の最近の推し曲。


気に入った曲はリピート再生、聞き始めてすぐでもカラオケでサビだけ歌う、どちらかというとメロディーから好きになる、ドライブでずっと歌っている。

私の生活が楽しい理由のひとつは、音楽。

最近の生活楽しいに協力してくれている音楽たちを紹介します。


FAITH




FAITHの曲はいくつか聴いてますが、特に好きなのがこの3つ!!

日本の男女5人組のバンドですが、歌詞はすべて英語。

メロディーの好みさ、英語のカッコよさ、日本語訳のメッセージ性が理由でいっぱい聴いてます。

いつかカラオケでつらつら歌いたいです。


SEKAI NO OWARI



今絶賛放送中の「この恋あたためますか」の主題歌です。

このドラマにハマって絶妙なタイミングでかかったり内容にマッチしていたりするので聴き始めました。

雪、クリスマスツリー、イルミネーションが思い浮かびます。

メロディーと歌声が落ち着きつく曲です。


YOASOBI



体が揺れてしまうメロディーと勇気がでる言葉が好きです。

サビの「あぁーー」と合唱部分を歌うのが特に楽しい気持ちになります。

歌うことで楽しさがもっと増える曲だなあ、と思いました。


Da-iCE



これも今観ているドラマの主題歌です。

Da-iCEが歌っていると知ったときは、「歌うまかったのか!」と驚きました。

今となっては、そのうまさに耳が気持ちがスカッとするので楽しいです。



SUPER BEAVER



私の大好きなアニメ「ハイキュー!!」のOPです!

とにかくかっこいいロック!元気がでる歌詞!好きです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだまだありますが、厳選しました!

興味があったら聴いてみてください。


内緒と言いつつ、言いふらしたい気持ちで書きました。(笑)


見てくれた方の生活が少しでも楽しくなることを願っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?