見出し画像

選択したほうを正解にするように生きていくって誰かが言ってた


日々は選択で溢れている。意識していないだけで今この瞬間も選択しています。

無意識の選択は何かない限り選ばなかったほうを「選べばよかった」と後悔はしません。

でもたまに、考えても考えても答えが出なくて「こっちだったら」っていう想像を頭で何度も繰り返す。そうしてモヤモヤしたまま日常を過ごして、ふと自分の答えが出るという選択もあります。


私は最近、そんな選択をしました。

選んで行動しようとしたは、とても迷ったし別の未来を何度も想像した。

だけど、行動した今はスッキリしています。


きっと、これからも選択はたくさんあるしたくさん悩むと思います。

悩んでいるときは目の前のことでいっぱいいっぱいでこの世の終わりのような気持ちになります。

私の経験上、そうなるときは変化を恐れているときでした。

あなたが選択したほうが正解なんて今考えてもわからないからあなたが”こっち”を選んでよかったと思えるように行動していくんだよ

そうなったとき、この言葉を思い出し変化することを受け入れて進んでいきたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?