見出し画像

ブログは敬語で書くべきか

初めて敬語でブログを書いてみます。

私自身、ブログを始める時に敬語で書くべきか否か悩みました。

日記形式のブログにしたいから敬語じゃなくていいやと敬語を使わずに書き始めましたが、「だ。」で終わるとなんか堅い感じになってしっくりこないことがありました。

その点、敬語はですます調なので今書いていても書きやすく感じます。

ですが、慣れればで・ある調でもなんとも思わないと思います。

他のブログでも書いてあったのですが、何かを伝えたいときには敬語にするとよいみたいです。

日記形式だと、どちらでも使えそうですね。

両方その時々で使い分けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?