見出し画像

ランニングのタイムアップにはトライアスロンのトレーニングがおすすめ


ランニングを始めて
タイムが
伸び悩んでいる方は
結構います。

スポーツ経験が
ある
ない
個人差は、あるので
自分にあった
トレーニング方法を
見つけて下さい。

タイムが
伸び悩んでいたら
トライアスロンの
トレーニングが
お勧めです。

プールがある
スポーツクラブに
入会している方は
水泳をしたり
水中歩行なども
いいトレーニングに
なります。

エアロバイクや
マシンなども
活用しましょう。

クロストレーニング
聞いたことありますか?

ランナーの場合
ランニングにプラスして
色々なトレーニングを
取り入れます。

ランニング量は
減っても
パワーアップします。


トライアスロンの
トレーニングは
クロストレーニングに
なります。

トライアスロンは
水泳
自転車
ランニングをやります。

3種目が
左右対象の
筋肉の使い方に
なります。

バランスの良い
筋肉になります。

水泳や
エアロバイクを
取り入れると
筋肉がパワーアップして
ランニングのタイムは
向上します。

私は
トライアスロンの
トレーニングだけで
フルマラソン2回目で
サブ3 になりました。

初フルマラソンは
20km地点で
ランニングハイに
なりました。

とても気分が良くなり
ペース配分を忘れて
前の選手を夢中で
追いかけました。

23km位で
体の異変に
気付きましたが
手遅れでした。

25kmで
全く体が
動かなくなって
収容者のバス🚌が
丁度よく来たので
棄権しました。

トライアスロン選手の時
ランニングは
月300km以上
走れませんでした。

それ以上やると
慢性疲労になって
しまいます。

私は
水泳
自転車
ランニング
3種目をバランスよく
やったことが
自分の体にあっていました。

ランニングの
タイムアップには
トライアスロンの
トレーニングが
最高です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?