マガジンのカバー画像

ショートショート

426
隙間時間にサクッと読めて、落ちを楽しめるのがショートショートの魅力です。
運営しているクリエイター

#超ショートショート

SS【無料防犯講座】483字

「えーー、残り時間が迫ってまいりました。最後は刃物を持った相手に対する最善の対処方法を実…

5

SS【真実の行方】170字

何事も白黒ハッキリさせないと気のすまない二人の男がいた。 二人は食事をしているぼくの前ま…

10

SS【小学校の面談にて】1213字

「お父さん、ユウタくんは私の授業を熱心に聴いてくれますし宿題を忘れたこともありませんでし…

9

SS【〇が出ない】339字

おう、「シ」さしぶりだな。元気してたか? 電話だけじゃなくたまには顔見せろよ。 こっちは…

8

SS【名前に込めた想い】311字

「ねえ、今日学校でアユミがね、足が遅いことをからかわれたそうよ。名前が歩だから走れないん…

9

SS【回収したい】320字

「お父さんって短編小説書いてるんでしょ。伏線回収ってどうやるの?」 「ちょっと待ってくれ…

9

SS【気まずい夫婦関係】452文字

ぼくは聞いてしまった。 奥さんが電話で仲良しの友達に、子どもたちが家を出ていったら旦那と二人っきりなんて無理。間が持たないと言っているのを。 ぼくは少し傷ついたが、冷静にこう考えた。 普段から会話が少ないし、同じ家に居るのに意思の疎通はスマホを使うことが多い。けれど、もしも子どもたちが出ていったら、その代わりが居ればいいと。 ペットか、これからの時代ならロボットとか。 ついにその日がやってきた。 でも大丈夫。ぼくは子どもたちが出ていく半年前から家事ロボットを購入し

SS【擬態】1031文字

私は今住んでいるマンションからの引越しを考えている。 なぜなら上の部屋の頭のおかしい住人…

8

SS【千円カット】678文字

ぼくはできたばかりの千円カットの店へとやってきた。 看板にはカット専門店と書かれている。…

6

SS【引き波のあとに来るもの】176文字

お前、まさかイチョウさんを本気で怒らしたのか? なぜ追い詰めるようなことをした? てか、…

2

SS【彼女とぼくの間にある壁】1169文字

よく散歩しにいく海岸でゴミ拾いを始めたぼく。 近所にゴミ拾いをして歩くオジサンがいるので…

10

SS【告白】321文字

ねえ知ってる? この国のスーパーでは他国では禁止されている毒が当たり前に売られているのよ…

8

SS【不幸の蜜屋】695文字

古い木造の小さな店の前に、不幸の蜜屋という看板が掲げられている。 店内の壁には、作り話は…

7

SS【悪魔の鏡】437文字

とあるコレクターの豪邸にある金庫から、金の延べ棒と一緒に呪われたアイテムを盗んだ男がいた。 アイテムの名は悪魔の鏡。 百年前、悪魔によって呪いがかけられたらしい。 布で厳重に包まれ木箱に納められた鏡は、持ち主でさえその力を恐れ使ったことがない。 鏡にその身を映した男は究極の存在になった。 なんと、鏡の世界に住めるようになったのだ。 男は鏡から鏡へ移動し世界中を見てまわった。 しかし男はその能力と引きかえに自由を失った。 鏡の世界から出られなくなったのだ。 移