見出し画像

アウトプット大作戦2020秋

昨日の記事の中で、こう書きました。

小説とか書いてみようかなあ…ってムリムリムリムリ/(^o^)\

それから、考えました。

・ここまで無理だと思うのは、全く自信がないから。
・なぜ自信がないかと言うと、今まで避けてきた事だから。
・このままでは「小説を書ける力」は一生身につかない。
それで良いのか。

・私がなりたいのは、小説家ではない。けども。
・「あらゆる状況を的確に表現できる」文章能力は欲しい。
・なぜなら、興味があって取り組み始めた事とか、これから挑戦したい事も山ほどあるのに、アウトプットが出来てなくて渋滞を起こしているから。

やろう。でも、どうやって。
・難しいだろうから挫折する可能性大。
・小さな成功(満足)を積み重ねていこう。
・小説っていうか(最初は)作文で良いよね
・ルールを決めて、毎日やろう。
・具体的には??

noteに書きためて行こう。
・ルールとかはnoteのマガジン説明に書くようにしよう。
・最初は簡単なルールにして、徐々にハードルを上げて行こう。
・「ランダムなお題」を与えてくれるプログラムも作ろう。
・出来上がったのを読み上げる音声配信も始めちゃったりなんかして。
・これらを「アウトプット大作戦2020秋」と命名する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?