見出し画像

ボディくんとボディちゃんが来た!😀

予約してたデッサン用のお人形さん2体が
届きました!😀ワァーイ!ワァーイ!

色んなポーズを撮影して、トレースすればOKらしいんで
いっぱい練習してデッサン力をUPしたいですね、ハイ😀

写真 2021-04-23 19 45 43

そうして描いた絵を
そのうちアニメーションさせたりしてですね😆
いや、そこまで考えない方が良いのかな

とにかく今日中になんか描いてアップするんだぬーん
なんか、そうしなきゃなんない気がしまして
(完)

~~~ 30分後 ~~~

写真 2021-04-23 20 44 53

このように!謎のポージングをキメて
撮影したまでは順調だったんですが!(が!)

イラレが!(Adobe Illustrator が!)
起動しませんでした!(一旦解約してたんでした!)
うーん、今すぐ契約するのはちょっとだるいので
どうしよう。。。ペイントでやるか。。。
(続く)

~~~ 60分後 ~~~

無題20

という訳で、Windowsのアクセサリに入ってる
ペイントソフトでトレースしました!
なお、レイヤーとかの概念がないので
ウィンドウを半透明にするフリーソフトを使って

画像4

↑このように。いやーしかし
なかなか思い通りの線が引けなくて😅
本当ならこれをさらにトレースして、服を着せたり
顔を描いたりってトコまでやりたかったんだけど
ギブアップ!(カンカンカーン!)

~~~ 完 ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?