見出し画像

雨の日に届いたグッズの話(ニディガ)

『NEEDY GIRL OVERDOSE』の一周年記念公式グッズが届きました。
超てんちゃんバージョンとあめちゃんバージョンの2つがあったので、私はあめちゃんの方を予約しました。
偶然YouTubeで見た超てんちゃんの歌、『INTERNET OVERDOSE』を切っ掛けに知ったゲームでしたが、ゲームをやればやるほどあめちゃんが愛おしくなりました。
届いた日の天候が雨だったのも嬉しかった。あめちゃんに初めて会う日に雨が降っているのは、私にとって理想です。

段ボールの封として貼られたテープも可愛い。
ちょっとした所に可愛さがある工夫は最高に良い…。
中身です。ぴえん猫のアクスタも可愛い!
開けるとこんな感じです↓
箱の外観。写真では伝わらないかもしれませんが豪華です。
気品のある赤と黒。めっちゃ赤い。
中身です。かわいいがいっぱい!

グッズは紙製のボックスに入っています。サラサラしたとても手触りの良い紙製の箱です。一般的な化粧箱よりも、だいぶ豪華な印象です。
色合いも素晴らしい。鮮やかな赤と黒が、あめちゃんのように美しさと可愛さとゾクゾクする迫力を放っています。
ボックスを手に取ったときのサイズ感と感触は、まるで愛蔵版の文学全集の一冊のようであり、それでいて往年のパソコン用の美少女ゲームのようでもあります。どちらもニディガとの共通点を感じますね。
箱からグッズ達を出して飾るのももちろん良いし、このまま箱に入った状態で飾っても美しい。
こんなに綺麗なら、奮発して超てんちゃんバージョンも欲しかったな……などと思いました。

それにしてもあめちゃんは良い……。大好きです。
ゲームを開始した頃はとても不安定な情緒に戸惑い、ゲーム内のSNSで話していることに共感したり爆笑したりして心の距離が縮まり、クリア後はあんなことになるというのに、ゲームをすればするほど好きになりました。最初は超てんちゃん推しだったのに、すっかり今ではあめちゃん派です(どちらも好きですが)
好きな理由はゲーム内の経験だけじゃなく、感情や欲に素直で時に賢い(しかも年齢の割にかなり賢い)女性のキャラクターに私が弱いからというのもあります。
この辺を話すと長くなるので、また今度。

このゲームの存在を知ったのは去年の12月でした。1月にゲームを購入してドハマりしたので、買えなかったグッズもあります。アクスタとフィギュア、通販特典のバッジとメモ帳が特に欲しいです。再販されるといいなー。