2/18

遅い。

ずっと待ってた。

ずっと待ってたんだ...。



いつもそうだ。何を考えているか分からない。こっちだって、分かろうなんてこれっぽっちも思わない。


ううん、違う。
嘘ついた。


女顔負けのフサフサな毛に囲まれた真っ直ぐな目。ふいに向けられて、欲しくもないのに独占してしまったりなんかしたら、ひどく困り果ててしまう。なのに、そんなわたしのコトを見透かしているみたいに一度捕まえたら不快に思う程に離してはくれない。


どうして?わたしのこと嫌い?

早く他のところに行ってよ。

他にも16コあるでしょう?


わざとらしく目線をそらしたらそれこそ不自然だから。あっちが離してくれるまで、意地でも離さない。そうやって、余計に落ち着きを無くして、今日もまた一つミスしてしまうんだ。


全部あなたのせい。

そんな風に私に構うから。

こっちを見ないでよ。



私の頭の中を真っ白に、正直にさせるあなたの2/20。
#エッセイ #読み物 #書き物 #イロナ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?