見出し画像

花屋の軒先にたたずむ可愛いあの子

初恋のポエムだと思った?正解!多肉植物でした!!

 めちゃくちゃ可愛い子(※多肉植物)がいる……。
 ふと立ち寄った花屋の店頭に並んでいた多肉植物の中にその子はいた。

 フムフム。ルビーネックレスというのか。
 グリーンネックレスの仲間なのかな。珠のような葉っぱの中に紫がかった葉もいる。それらが連なっている様子が、さながらブドウのようで可愛い。
 値段もワンコインで買えてしまうものだったので、強い精神力が無ければうっかり買ってしまうところだった。
 ペットボトル製即席鉢の葉挿しの中にも発根したものが現れ始め、ちゃんとした鉢へのお引越しも予定されている。


 自宅にいよいよ多肉棚を作らなければならなくなってきた。
 タニラーにどんどん邁進している気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?