見出し画像

2021年2月24日の日記 情緒ジェットコースター

新居に住んで4日目

引っ越しによって謎のハイ状態になり、情緒がぎゅいんぎゅいん変動している

おそらく私はhsp傾向があり(流行りすぎて自称するのが恥ずかしいね)刺激・変化に弱いのだが、それを受けすぎると確変状態になり アーーーーーー!!! みたいな感じでなんでもできてしまう  このアーー!とは気持ちいいだけの感覚ではなく、ジェットコースターの降下の時に足を踏ん張りながら景色の急激な変化と強風を全身で受けつつ落ちていくような、またはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるよう(この表現は引用である)な、圧力と解放が同時にかかる感覚である 

さて そのハイ状態によって3つもバイトに応募してしまった いや良い事なのだが  

全部同じ職種で事務系である どれか引っかかってくれ

事務系に応募する前にテレビ局の大道具などを作る会社に電話をかけたのだが、女子なら男子並みの体力が無いと厳しい仕事だと言われて諦めざるを得なかった。 そこで何かスイッチが入ってしまい、どうしても早いとこバイトを決めたい思いからハイ状態に突入したと思われる。

事務系もやりたい仕事ではあって、将来就職せずに画家として生きていくなら事務的なスキルを身につけておいたほうが絶対良いと思うので、仕事が決まればそれは嬉しい

昨日声楽科の友達と話して、その子が大変まともでちゃんとしてるっぽい(主観) バイト 住宅展示場とか有給のインターンとか をしてたというのに憧れ、応募するだけしてみようと思った  

(森精機、気になったから応募しちゃった! どうせ受からないと思うけど あと日経新聞となんか会社の事務)

私は……照明を学びたいんだがなあ


私は父のように強くて賢くて優しい人間になりたかったのに、いつのまにか弱くて愚かで性格の悪い人間になってしまった。


どうして私は男性でないのだ。肉体の形の話だけではなくて、もう脳の構造というか、どうして効率的な思考ができないんだ。どうして力が弱くて頭が悪い性別が存在するんだ。どうして。

ちいかわが流行っているけど小さくて弱い動物の気持ちを考えたことがあるか?

自分がこちら側の性別であることを曖昧にしておきたいのにバイトの応募の電話するとき声が高くなったの、そういうところが大嫌いだ。

性別の話だけではない、弱くても愚かでもせめて自己肯定感が高ければそれだけでもいいのに、それすら自分の手でぐしゃぐしゃにしてしまった。


ターミネーター2みたいに全身金属になって体の形や能力を変形させられるようになりたい。

死にたい。

来世は体力を気にせずバイトを選びたい。

もう生まれてきたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?