見出し画像

ハイタッチとピース

実家は転勤族でこれまで千葉、岐阜、オランダを経て大分に大学進学を機にやってきた
最初は右も左も分からん状態、知り合いも1人もいなかった
でも、いつの間にか友達ができてマック買って海辺でボーっとしたり、深夜に思い立って温泉行ったり、フラッと飲みに出てたまたま会った友達と朝まで溺れたり、こんなザ大学生みたいな時間が何だかんだ楽しかったな

別府って本当にいい街でさ
行くたびに魔法にかかったような気持ちになるんだよね
この街にきて俺の怠惰な性格、捻くれ具合は相変わらずやけど、それを肯定はしないし否定もしない感覚。スッと受け入れてくれる温かみ、好きだね

もちろん、良いことばかりじゃなくて苦い思いも沢山してきたけど、全部ひっくるめてこれからも色褪せないでほしいな
いつかこの街を離れる日が来ても、次は1人じゃない。その時は胸張ってただいまって言う。

お決まりのバルは元町バルってとこで、みんなぜひ行ってみてほしい
バイトで賄い食べずにそこに集合してた
パスタも美味いけどアヒージョもパテも何もかも全部美味いし安い
問答無用でただいまと言わせてくれるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?